ゆるやかな糖質制限弁当と45Rジャケット冷えとりコーデ。

衣とお弁当

おはようございます(・ω・)

あああ~連休オワチマッタ。

基本的におうちでのんびりの3連休でしたが、まったりできて楽しかったなぁ~。
やっぱりおうちは好きです。

のんびりしたとはいえ、ちょっとは出かけました。
大きめのショッピングで夫と一緒に買い物へ行きました。

そこで久しぶりに本を買った。
料理本は出来るだけ買わないようにしてますが(結局使わないことが多いから)、思わず買ってしまった。
せっかくクソ暑い時期の転職で痩せたのに、じわじわ体重が戻ってきたので・・・_(:3 」∠)_
~ガンバロ、ゆるやかな糖質制限お弁当~
IMG_6335

コレコレ。
↓↓↓↓

dancyu健康べんとう [ 大庭英子 ]

価格:1,404円
(2016/3/21 16:23時点)
感想(0件)

新しい料理本のおかげで、
やる気に満ち溢れた状態で作った昨日の仕込み。
昼食作って片づけてそしてこの仕込みへ~って流れだったのですが、ずーーーっと台所に立ってた。
さすがに終わったときはチカレタ(ΦωΦ)でもなんだかちょっと嬉しい。
IMG_6333
・ イタリアンパセリ(茎ちょっと切って水を吸わせている)
・ 大葉(茎ちょっと切って水を吸わせている)
・ 小松菜の茎(切って洗って水気切っただけ)
・ 水菜(茎ちょっと切って水を吸わせている)
・ ミニトマト(洗っただけ)
・ フルーツトマト(ヘタとって洗っただけ)
・ カリフラワーのクリームチーズ和え
・ 豆腐とひじきの煎り煮
・ 刻み昆布と豚肉の甘辛煮
・ 鶏の甘酢炒め
・小松菜の葉(切って洗って水気切っただけ)
・こんにゃくと鶏の味噌煮
・カリフラワーのサブジ

確かに最近はごはんの量がだんだん増えていく傾向にある・・・。
しかも運動は春の体調の悪さを理由にサボることが多々で・・・そりゃ~体重増加しやすおね。
っということでごはんの量は減らしてその分おかずを増やそう作戦!!決行です!!(`・ω・´)

ついでにこの本も買いました。
っていうかホントはこっちが欲しい本で上記のお弁当の本はたまたま発見したのですYO!!

日々の仕事やらなんやらで心がザワザワしがちだったのでこういう雑誌読むと肩の力がスッと抜けて原点に帰ることが出来るような気がするんです。
やる気、アーーーーーップ(/・ω・)/

暮しの手帖別冊 暮しのヒント集4 2016年 02月号 [雑誌]

価格:1,182円
(2016/3/21 17:45時点)
感想(0件)

本日のお弁当。

『ゆるやかな糖質制限お弁当』っということでごはんは少なめ。
黒米入れてるから色しっかりついてパッと見あんまりごはんって感じがしない・・・。

IMG_6348
メインは『鶏の甘酢炒め』。
仕込みイロイロ作ったのでせっかくなので出来るだけ詰めてみたらまとまりのないお弁当になっちまった( ;∀;)

IMG_6351
メインの『鶏の甘酢炒め』。
地味ですが、めちゃくちゃ美味い。
鶏むね肉つかってますが柔らかくていい感じ~。
こちらも上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピを参考にしました!!
やはり鶏肉はお弁当のメインに向いています。

IMG_6349
そして、刻み昆布と豚肉の甘辛煮。
これも上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピを参考に~。
最近は上沼さんサマサマ(ΦωΦ)

なめこも入っているのでネバネバ~。

基本的にひじきやら刻み昆布やら乾物系大好物なんです!!

IMG_6344
本日も元気に2人分(∩´∀`)∩ガンバルオ!!

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_6342
トップス:丸襟シャツ、ジャケット(45R)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:トラウザー パンツ(PULETTE)
レギンス:1枚(シルクル)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:スペースクラフト(24.5)

仕事のことでやさぐれそうになるとこんな靴下はいていきたくなるけど、結局履いていけない性分なのです。てへ。

MARCOMONDE(マルコモンド)/ 繩手ボーダーソックス -2色展開-

MARCOMONDE(マルコモンド)/ マルチカラーボーダーソックス -3色展開-

黒と茶の2足。色違いもっております。
ずーーーっと履いております。愛用しています。

SPACE CRAFT(スペースクラフト)ホース×ヌメ革レースアップシューズ sc-112-aa【サイズ交換初回無料】

IMG_6341
ウール入っているのでもう季節はずれかもしれないですが、セールちう。

【ラクーポン対象】【2015aw新作】PULETTE(プレット)コンフィワイドウールパンツ pl-pt0253-mm【サイズ交換初回無料】

ワタクシのはいているパンツは細身ですが今期はやたらとゆったり系パンツが多いのかな?!
基本的にめちゃくちゃ仕立てが良いので長持ちしやすいです。

【ラクーポン対象】【2015aw新作】PULETTE(プレット)ボリュームタックウールパンツ pl-pt0553-mm【サイズ交換初回無料】



衣とお弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. きみ より:

    仕込みの気合いがΣ(・□・;)。笑。
    お昼、一度訪れたのですが、連休中のブログも見てました。

    猛烈にお腹が空いて来て、コメがこんな時間になりました。笑。

    又、一週間頑張って下さい。

    追記、勝手で申し訳ないのですが、ブログを始めまして、名前を
    きみ→sugusokoに明日から変えます。笑。

    sugusokoで宜しくお願い致します。

    • hirahira1130 より:

      sugusokoさんへ

      おはようございます(・ω・)
      コメントありがとうございます。
      そしてちょっと返信おそくなってしまいごめんなさい。

      仕込み、モーレツに頑張りました!!
      ちょっと燃え尽きた感が否めない・・・。
      でも昨日は残業で非常に帰宅時間が遅かったのでこの仕込みのおかげで帰宅後10分後食事することが
      できました。
      ヨカッタです。

      なので仕込み大事だなぁ~っと思うのですが、この週末は予定が入っているので仕込み出来るか心配なんです・・・。
      でも頑張りたいですね!!

タイトルとURLをコピーしました