料理酒の一升瓶

暮らし

こんにちはぁ~(*´Д`)ノゥィーッス♪
またまた予報通り残暑の厳しい本日でございます。
ちょっとお昼ご飯食べすぎてちょっとグッタリの午後・・・・。
今日は胃腸を休ませる事に専念しないと!!!
さてさて、今回は「一升瓶の純米酒」についてです。
今月上旬にあった楽天スーパーセール購入したものです。
我が家では全くお酒を飲まないのでこれは「料理酒用」です。

料理にお酒を使うとなんとなくおいしいような気がする~と思いこんでいるので料理酒はかかせません。
やっぱり一升瓶はでかくて重い・・・・。
でもでも一升瓶で購入したほうがコスパがいいのでおすすめです。

【送料無料】純米酒 虎千代 1800ml【RCP】


みりん、醤油は1リットル、500mlとやや大きめなので料理酒と同様、このドレッシングキーパーで使用してます。
調理時サッと使えてキッチリしまるので冷蔵庫の中で倒れても大丈夫!!
ビジュアル的にはあんまりかもしれませんが調理時の使用だけなので問題なしです。
食卓にだす醤油は素敵な陶器の容器にいれたいですなぁ~。←また欲しいもの発見(ΦωΦ)

プルー ドレッシングキーパー M 280cc ナチュラル BDL6907


Amazonだとこちらから~。  ↓ ↓ ↓

プルー ドレッシングキーパー L 380ml イエロー


もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
色々あるよ~Σ(っ゚Д゚;)っ
醤油、みりんはオイシックスさんで購入してます。チャリ族なので助かってます。  



暮らし
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました