ブラギンドラゴンのオレンジポロシャツ。

冷えとりふぁっしょん

オレンジポロシャツ(夫用)を楽天で半額でGET。

この日は珍しく、夫のポロシャツを特集します。
※果たしてニーズがあるかはわかりませんが・・・・・

7月の楽天マラソンでセールで半額になっていた、
オレンジポロシャツです。
実際には2年ほど前に発売されていたもので、
オレンジだけが残っていたよう。

私などはブラウンやグリーンより、オレンジの方が良いと思うのですが、
夫曰く、
「おっさんには明るい色は結構、難しい。一歩間違えると、悲惨なことになる」
・・・・・だそうです。

ちなみに、Sサイズなら、あわよくば私もオーバーサイズ気味に着れるのでは!?
との目論見もあり、夫をそそのかしたのでありました。

スポンサーリンク

ブラギンドラゴンのポロシャツ。ラコステに似てるけど、パクリじゃないよ!

私のコーデ。

Overall:BIG MAC Used/古着
Shirts:UNIQLO U/ユニクロユー クルーネックT
Shoes:Converse/コンバース

まずは当日の私のコーデです。
ビッグマックのオーバーオールを古着でGET。
メンズサイズではっきり言って、デカイので、
裾を切ったうえで、肩ひもを限界まで上げて
着ていたりします(;・∀・)

明らかにデカイことがそれでもわかるのですが、
意外な副産物も。
実はわたくし、オーバーオールは大好きなのですが、
着ると肩ひもがずれて落ちるのが悩みでありました。
なで肩なんです。

しかし!
この肩ひもを限界まで上げた版だと、締め付けがきつくて、
そもそも肩ひもがずれることすら許されないことがわかりました。
これなら肩掛けバッグも気軽に使えるかも~。

後は古着なので好き好きですが、
ペンキの跡とかもあって味があってお気に入りなのです。

夫のコーデ。

Polo:Braggin’ Dragon/ブラギンドラゴン
Pants:ANATOMICA McQueen/アナトミカ マックイーン
Shoes:Trippen Monte/トリッペン モンテ

ほいでもって、夫はオレンジポロシャツを
白パンとデッキシューズでまずは無難に合わせていました。
ま、いいんでないでしょうか。

定番のデニムなどにも簡単に合わせられそうです。

しかし!
私にとっては残念なのは、
けっこう、クラシックなシルエットのポロで、
Sサイズですが、夫が着てもまずまず余裕がある・・・・・
私が着るとオーバーサイズどころじゃない感じでした。
いつか、工夫して着ることができれば挑戦してみたいとは思います。

着る前はこんな感じでした。
胸元のワンポイントは火を吐いているドラゴン・・・だと思います。

アップにするとこんな感じ。
どうしてもラコステのワニを思い出して、
パクりものかと思って終いがちですが、
ブラギンドラゴン自体はアメリカのデパートが所有していたブランドですが、
今はアナトミカが復刻させたようです。

襟が広めで長いのが特徴だと思います。
少し、上品さが出る気がします。
やはりユニクロなどとは色が違います。
コットンはエジプシャンコットンらしいです。

あと、一応、ロングテールらしいですが、
たぶん、夫も私も着るときはinして着ると思うので、
そこはあまり気づくことはないかもです。

コメント