ずっと愛用しているネセセアのブラウス。

冷えとりふぁっしょん

ど定番品。

白のブラウスは廃れることなく、
また、年齢にもあまり影響なく、着ることができると思うのです。

一枚でも使えますし、
これまた私が愛用しているオーバーオールとの相性もばっちり。

スポンサーリンク

しかしながら目立つのは古着のオーバーオール。

私のコーデ。


Shirts:nesessaire/ネセセア
Overall:used/古着
Shoes:Paraboots Barth/パラブーツ バース

とはいえ、オーバーオールの方がやはり目立ちますね笑
明るめの青なので、特に春夏によく着るのです。
古着ということもあって、気軽に着れます。

白のブラウスは使いやすいっす。
オーバーオールはやはりカジュアル色が強くなるのですが、
少し、品の良さを加えてくれる気がします。

ネセセアのブラウスは年々、マイナーチェンジしているので
型はだいぶ違うと思いますが、雰囲気は掴めるかな~、と思います。
どうしても生地がヘタレることが来ると思うので、
またいつか買い替えると思います。

デッキシューズはやはり春夏に出番多し。

夫のコーデ。

Polo:Fred Perry/フレッドペリー
Pants:ANATOMICA McQueen/アナトミカ マックイーン
Shoes:NewBalance 996/ニューバランス996

よく見ると、この日は二人とも青が基調となってました。

フレッドペリーはイギリスのブランドなのですが、
このポロシャツは日本企画品なので
Made in Japanだそう。
袖の輪が目立たないのが気に入っているそう。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちは(^^)
    夏本番ですね!
    こんなに夏って暑かったかしら?と思うほどです。
    夏バテなどされてませんか?

    ステイホームな私でもぐったりです。
    ひらさんのように早起きすれば、涼しいうちに朝活出来るのに、なかなか早起き出来ません…

    今回の旦那さまのポロシャツ、色も形も素敵ですね!細めな作りなんでしょうか。綺麗です。
    今月は夫の誕生月。
    ユニクロのポロシャツばかりじゃかわいそうなので、たまには素敵ポロシャツでもプレゼントしようかな~なんて思いました(*´▽`*)
    FRED PERRYは学生時代によく着ていました(*´▽`*)
    歳がバレますね笑

    お盆休みまであと少しですね~
    何をする訳でもないですが、一人で家にいなくて良いってだけで嬉しいです。
    急に寂しがりになってます( ω-、)

    暑い日が続くようですが、熱中症など体調崩されませんように(=^ェ^=)
    ブログ、楽しみにしてまーす♪

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさんへ

      こんにちはぁ~
      いやはや、、、夏本番であ、あ、あついですね、、、
      もうお盆なんですけど、、、、
      今年は梅雨が長すぎたせいで、、、もうお盆って感じです。
      あと数週間たてばもう9月、、、(´゚д゚`)
      今年も9月は暑そうです。
      体調崩さないようにやっていきたいですね!!

      夫のポロシャツ褒めて下さりありがとうございます。
      ゆきえさんの旦那様のお誕生日は8月なんですねー
      おめでとうございます!!
      いつもと違うポロシャツもいいですね~
      プレゼントってわくわくしますね。(ΦωΦ)フフフ…

      ホント暑い日が続きますが、、、
      ご自愛ください。
      素敵な夏休みになりますように~!!

タイトルとURLをコピーしました