抗がん剤治療後のもふもふ事情

病気のこと

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します
みなさまにとってよりよい年になりますように~

ありがたいことに治療が終わって一年経過した(2018年1月中旬すべての治療終了)
なにも問題なく、そして毎日元気に過ごしているので嬉しい!!
ありがたやありがたや

すべての治療が終わると
だんだんと副作用の影響がなくなっていき
この一年は身体が軽くなった一年だった、、、

抗がん剤によるむくみがなくなって、、、
味覚障害がなくなって、、、
足先の痺れがなくなって、、、
髪の毛が生えてきて、、、
疲れにくくなってきて、、、
ホント嬉しい( ゚Д゚)

むくみがないのも嬉しいし
ごはんが美味しくいただけるのも嬉しいし
全てが嬉しいことだけど

やはり髪の毛生えてきてくれてホント嬉しい

ウィッグがあるので脱毛状態を隠せるのでいいんだけど
ウィッグは蒸れたり、むくんでくい込んで痛かったりして
ちょっと大変、、、
なので今ウィッグなしで出かけられるのはホント嬉しい

脱毛してから髪の毛生えてくるまでの経過みてみマッス

2017年12月下旬の『帽子とウィッグとわたし』
↓↓↓↓

帽子とウィッグとわたし。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 脱毛しても変わらぬ毎日を!! わたしの治療では抗がん剤2種類点滴して、今は2種類目の後半中の後半。 あともう少し。 ...

2018年6月下旬にまとめた『抗がん剤治療後の髪の毛の状態』について
↓↓↓↓

初夏っぽい今月のネイルと抗がん剤治療後の髪の毛の状態。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 今月のネイル 先日新しいネイルしてきたーーー。 親指のターコイズ色と星★が初夏っぽいというか、なんだか元気でマッス。 ...
スポンサーリンク

抗がん剤治療後一年間の髪の毛の状態

●今のところベリーショートでいようと考えている(髪の毛伸ばす予定はない)
●1ヵ月~1か月半の間隔で髪の毛カットしている
髪の毛伸ばす予定がないのであまり参考にならないかもしれませんが、、、
毛の量が増えていく感じ・前髪らしきものがだんだんと出現する感じが分かるかな?!

・2018年3月11日・2018年4月1日・2018年4月24日

・2018円3月、ウィッグと帽子
・2018年4月1日~ウィッグやめた帽子のみ
・2018年4月24日、美容院で髪の毛整えたので帽子もなしで!!

・2018年5月2日・2018年6月1日・2018年7月1日

・2018年6月、人生初の髪の毛をブリーチに、最終的に『アッシュグレー』カラーした
・2018年7月、髪の毛『アッシュパープル』という独特なカラーにした

・2018年8月2日・2018年9月1日・2018年10月1日

・この3か月はあまり変化ないなぁ~

・2018年11月1日・2018年12月1日・2019年1月1日

・この3か月は前髪というものが存在してきたような気がする
・2019年1月、夫より髪の毛長いてって言えるかな?!言えないかな?!

●2018年4月・5月が毛の量が少ないのがよくわかる、いやぁ~さっぱるしてるわぁ
●だんだんおでこの面積が狭くなっていってる、前髪出現!!
●2018年11月ぐらいから前髪と言えるような感じかな?!



病気のこと
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました