夫、仕事辞めるってよ。

暮らし

夫、仕事辞めるってよ。

夫は約20年勤めた会社を本日退職しマッス。
まずは、、、
お疲れ様でした。
そして
本当にありがとうございました。

もともと10年ぐらい前からずーーーーーーっとやめたいやめたいっと言ってたし、
実際やめたいっと上司に伝え、退職願、何回も書いて提出した。
でもそのたびに諭され?説得されて、、、みたいな感じで、休職3回ありながらも働いてくれた。
本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

ここ最近の話でいうと、、、

2016年秋、休職あけて復職するとき
復職するのは辞めるための手続きのために復職する!!っというややこしい覚悟でいたけど
なんだかんだあって前向きになって
辞めるのをやめた。(これまた、ややこしい( ;∀;))
前向きになりながらも後ろ向きになることもありつつで(人生そんなもんっすよねー)
過ごしていた

2017年6月頃、タイミングが悪いのかな?!
わたしに乳がんが見つかり治療することになった。
わたしの場合、もともと身体が丈夫だったので治療は予定通り進んでほとんどトラブルなく終了した
(ホントありがとうございます。)
それでもAC療法っていう抗がん剤治療中、グッタリして家で横になっている時間が長かったのね( ;∀;)

AC療法について
↓↓↓↓

抗がん剤治療 その1(dose dense AC療法 1回目)
最近のヨシケイさんはこんな感じ。左はカフェ風のコースのある日のメニュー『油淋鶏 中華風コーンスープ』、右は和食コースのメニュー『まぐろハラモの照り焼き』 まぐろハラモは焼くだけ。焼くだけで簡単だしやっぱりま...

わたしは時間が経てば副作用のつらさから解放されるので
ただひたすらつらさからの解放を待つのみ、寝てたのね、ただ寝てた。
体調悪かった時期だから夫の帰宅が遅いのは気にならなかったというか気にしている余裕がなかった
なによりも働いてくれていて、健康でいてくれていることが本当にありがたかった。

夫は仕事をこなしつつ、わたしのことを非常に心配してくれて仕事の合間に連絡をくれた。
(あっ今は全く連絡がない、、、ちぇっ(ΦωΦ))
夫は本当に大変だった
仕事終えて早く家に帰りたいけど、仕事が終わらなくて、、、
非常にもどかしい気持ちだったとのこと。
結局、仕事を他の人にふれない自分自身が悪いと重々分かっているけど、、、
妻がしんどい思いしている時になぜそばにいられないのか??っと思っていたらしい

妻のわたしからするとそう思ってくれただけで本当に嬉しいありがたい
(´;ω;`)ブワッってなりマッス
泣きそうになるぅぅぅぅぅ

そんなこんなで10年以上のつもりにつもったいろんな思いがあって今の会社をやめるって、決断した。
(やめるって決心してからも上司にうまくかわされたり、仕事の都合でのびたりで、、、ようやく本日を迎えることができて感無量)

夫が働いてくれてお金稼いでくれるので治療を受けることができた。
保険入っていたのでよかったけど、今まで保険料払っているから保険がおりるわけだし、、、
(わたしも一応働いていたけど、、、)

がんは治ると言われているけど、でもやっぱり治療費はかなりかかる
検査だけでも数万円飛んでいくしねー(検査の種類にもよるけど)
生々しい話だけど、夫が仕事をしてくれたのでわたしは治療ができたと思ってる。
ありがとうございます。

たくさんの人のおかげで今のわたしがあると思っていますが、
一番は夫のおかげだと考えている
(´-`).。oO(わたしも夫の支えだったら嬉しいなぁ~)

ちなみに、これからは自営でやっていく予定
忙しい中、副業的なことをしていたのでそれを本業にする予定なんっす。
夫婦ふたりなので、なんとかなるかなぁ~っと甘い考えなのね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



暮らし
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    本当にお疲れ様でしたね。
    20年、なかなか都合が合わずだったのでしょうかね。
    ご本人の辛さと、ひらさんの辛さがあわさって
    想像を越えるやるせなさがあったことと思います。

    ひらさんは「これが、終われば」って頑張っていらっしゃるのが
    伝わってきていましたので、それを身近に感じるご本人は
    ひらさんの強さを一番体感して
    お二人で頑張れたんだと思います。

    自営をされるということで、ということは
    ひらさんもそばにいられるのかな?
    なにより、今は長く、辛かったお勤めが終わって
    これからの未来の予定がキラキラと感じるので
    とても楽しみですね。

    ひらさんはご主人に深い感謝の気持ちでいっぱいで、ご主人はひらさんのことを
    とてもとても大事にしていらっしゃるので、
    きっと良いこと満載なのは間違いありません!

    お二人で楽しい計画もあるかな?
    ちょっと一息、ゆっくりできるばいいですね(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      コメントありがとうございます( ˘ω˘ )
      励ましのお言葉、しみマッス。

      本当に本当に頑張ったのは夫で、、、
      やはりなによりも働いてお金を稼ぐってことが大変なので神経する減らして働いてくれたこと
      感謝です。
      わたしが支えになっていたら嬉しいなぁ~っと思うのですが、、、おほほ

      ねこまるさん、いつも励ましてくださりありがとうございます!!
      本当に嬉しいです。

      今のところは一緒にいられる予定ですよ~
      やっほい(∩´∀`)∩
      10月31日ギリギリまでバリバリに仕事していたのでなかなか今後の事を話せてなかったんですよ~
      なので今後の事は今からです( *´艸`)
      でも大きな旅行はしないと思いマッス、、、
      県内で紅葉狩りとか行きたいなー!!
      近場ちょこちょこいきたひー( *´艸`)ってな感じです。

      それにしても日本シリーズ、、、
      試合時間長い、、、
      (あっ今延長に入ったとこっす)

タイトルとURLをコピーしました