ボリューミィーおにぎらず弁当とベージュ系冷えとりファッション。

衣とお弁当

おはようございます。

昨日はホントに風が強かった。ぴゅーぴゅー。
風強すぎて一瞬風に押されるってぐらい・・・。

身構えてないから、ふいに強風だとふらっとするわぁ。
これぞ、美人薄命。 ←えっ、違うって・・・(ΦωΦ)

本日のお弁当。


メインは『おにぎらず』。
もうまた寝坊しちゃったYO。
おにぎらずは多少時間がかかるので少々焦った。

オットの意見としては・・・細かい具をたくさん入れると食べるときにボロボロこぼれて食べにくいとのこと。
確かにそれはあるので今回はレタスも大きめにカットして入れている。基本的に具はカタマリ系をどーんっとね。今日は食べやすいとおもふ。


おにぎらずにクローーーーズアーーーーーップ(ΦωΦ)!!
●レタス+卵焼き+チーズ
●レタス++ハンバーグ+チーズ
●レタス++ハム+チーズ

ずっと前からおにぎらずにハンバーグを挟みたくて、ついに念願かなった!!ヨカッタ。
ハンバーグはセブンイレブンの金シリーズのハンバーグ。
ラクチンした。ふー。

いま、これが気になっている!!

送料格安(沖縄・離島は除く)!空知舎のねこんぶだし 500ml×2本【ねこぶだし】【根昆布だし】【お歳暮】【お年賀】

価格:1,728円
(2016/12/14 18:32時点)
感想(4件)


本日も元気に2人分(∩´∀`)∩

梅びしお(練り梅)つぼ入り300g  【保存食常備食材】

価格:1,620円
(2016/12/14 18:34時点)
感想(34件)

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

トップス:長袖カットソー(SAINT JAMES)、ベスト(Charpentier de Vaisseau )
インナー:ヒートテック(ワコール)
ボトム:ジョッパーズパンツ(45r)
レギンス:1枚(シルクふぁみりぃ)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、FALKE )
靴:trippen(24.5)
アウター:Inverallan

本日はブローチもピアスもBISOU。

【BISOU* 53】ロマン薔薇(小)ピアス/水牛のボーン素材を彫刻したピアス【RCP】【ハンドメイド 工芸品 日本製 手仕事】

大きいサイズしかないけど、本日のベストはこれ。

Charpentier de Vaisseau (シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ) Shetland Vest / シェットランドニットベスト

木のボタンにほっこり。

Charpentier de Vaisseau (シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ) Shetland Crew Cardigan / シェットランドクルーネックカーディガン

シンプルかわええ~(ΦωΦ)

Charpentier de Vaisseau (シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ) Shetland Crew Neck / シェットランドクルーネックセーター



衣とお弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    本当に寒くなってきましたね!
    風邪などは大丈夫ですか??
    インフルエンザ予防接種が遅くなってしまって(絶対かからない自信があるけど、旦那の仕事絡みで家族も接種することになってます)、ちょっと怯えてましたがわりと元気、元気!
    この時期忘年会で食べ過ぎになるので注意してます…

    ハンバーグのおにぎらず、すーーーっごく美味しそう!!
    もー、お腹空きMAXの時に見て気絶しそうでしたよ(+_+)
    細かな具じゃないから食べやすそうですね?
    おにぎらずって、なんか大変そうで(具を考えるのとか)作ったことないんですが、挑戦してみようかなぁー
    下ごしらえとかは前日にしておくんですかね?
    私もチーズ狂なので、まずはそこからやってみようかな?
    最近仕事が辛いので何とか楽しみを見つけようと思ってて、ランチが楽しみだといいかな?と思ってます
    カープロスもあって憂鬱が長いのでここらで気持ち切り替えたいでっす!
    お洒落もしよう~

    雪もそろそろ気になりますね
    お体には気をつけて下さいね(*^^*)
    ブログ、とっても楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさーーーーーんへ

      お久しぶりです(*´ω`*)
      いやぁ~寒いですね。
      本日は西日本が冷えるっていっておりますが、広島はいかかですか??
      ワタクシの実家は筆の里なので寒いだろうなぁ~。

      風邪など今のところ大丈夫ですよ~元気です。
      ありがとうございます。
      ねこまるさんも気をつけましょ。

      おにぎらずって実はラクチンなんですよ。
      今回はハンバーグでちょっと豪華にみえますが、手作りだと大変でしょうがコンビニのハンバーグですし・・・・。
      ハムとチーズだけでも見た目がいいので、なんだか美味しそうに見える。ちょっと豪華なのかな?!って錯覚おこしがち・・・。
      ご飯に合う具なら何でもOK。サンドイッチの具ならなんでもOK。
      ねこまるさんもチーズ狂wってことでハム&チーズがおすすめでっせ。

      12月とあってお仕事忙しいですよね~。カープロスも確かに・・・。
      憂鬱な気持ちになっちゃいますね。
      大谷くんの好きだけどやっぱり日本シリーズ負けてからなかなか大谷君のことTVでやっていても負けてからはあまり見る気がしなかったのですが・・・
      ようやく大谷君を直視できるようになりました。(お肌ツルツルでかわいい。)
      巨人の補強の仕方にもギャーギャー言えるようになりました( ;∀;)
      ワタクシもようやくカープロスの傷は癒えつつあります。←どんだけガラスのハート・・・。

      ねこまるさんもそろそろファイトです!!
      2016年の年末、気分だけでも上げて楽しく終わりを迎えると終わり良ければ総て良しということできっと2017年もよい年になりますYO。

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさーーーーーんへ

      追加です。
      おにぎらずの下ごしらえは前日に済ませておくとラクチンです。
      でもハムとかハンバーグなどは当日パッケージからだせばOKなのでただ用意するだけ。
      (ハンバーグは使う前に湯煎しましたよ~。)
      チーズはブロックで購入しているのでカットしておくとか。
      水菜やレタスは買ったらすぐに洗ってすぐに食べることが出来る状態にしておくのでそれを使ってます。

      • ねこまる より:

        わ~っ、おにぎらずの詳しい解説ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
        とりあえずチーズハムはすぐにできそうなので(焼き海苔は常に完備♪)、
        来週やってみようかな(*^^*)
        確かに、ハンバーグ市販のにすればいいんですよね、これもやってみよう!!
        ハンバーグ大好き~

        筆の里は、旦那が昔あの辺りの支店で勤務してたんですよー
        一山越えて行くので雪が心配でした
        そうそう、広島は雪が降りました
        今朝雪は屋根しかなかったですが、今日はとにかくサムいっ
        12月は道路も混んできてます

        大谷くん、私も最近話してるの見られるようになりました(笑)
        巨人も昔のやり方に戻ったんかね?
        とか言ってます(-.-)
        こちらではカープの選手が色んなイベントでショッピングセンターなどに出没してます
        どれか行きたいんだけど、どこも凄い人で全く見えないらしいです(+_+)
        なんとかして見たいなぁ(^_^ゞ

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ

          ホント寒い寒いですね。
          家の結露が半端なくて・・・・水がサッシにたまるぐらいで吸水テープだけではなかなか追いつかないようです。

          筆の里は山こえるので、実家で雪降ってっても市内は降ってないことはよくあることです。
          地元人は慣れてますが、くねくね道の山道は雪降ったりすると危険ですからね~。
          黒瀬行く道とか東広島行く山道は・・・もう恐怖です。

          巨人の補強のことなんですが、今まで外国人ばかり補強したけどお金高い割には全くダメでやっぱり昔のやりかたにしよ。ってことになったのではないかと推測します。
          選手の今度の人生や家族のことを考えると給料いいところ行くのは正直わかりますが、やはり広島人としては冷静にそうは考えられない・・・_(:3 」∠)_
          今までの経緯がありますから。

          姪っ子が金本のことを『ミスタータイガースや!!』って8年前ぐらいに言っていて(姪っ子大阪在住)、鬼の形相で広島カープの選手だったんだよ~。って言ったことがあります。間違った知識のままだと彼女も不幸になるので。ふー。

          ってな感じで相変わらずお金持ちの球団には敵意がむき出しになりがちな40歳です(/ω\)

タイトルとURLをコピーしました