豚肉の甘酢揚げ弁当とストライプシャツ冷えとりコーデ。

衣とお弁当

おはようございます。

月曜日から雨だなんて・・・カナヒー(´・ω・`)ショボーン
快晴でもカナヒーけどね。

本日のお弁当。

IMG_7242
メインは昨日の仕込みで作った『豚肉の甘酢揚げ』。
つまみ食いしたけどこれは不動の美味さね~。
一人でこっそり食べていたけど、夫の視線感じて・・・しょうがないから夫にもつまみ食いのおすそ分け!!
うまうま!!っと言っておりましたわぁ~。

IMG_7240
本日はオット弁のみです。

IMG_7244
仕込み豊富で楽ちん弁当作りでした。
いつも月曜日は楽ちんでじわじわ苦しくなるいつものパターーーーーン・・・|д゚)・・・。

昨日の仕込み。

IMG_7236
・鶏肉の甘酢炒め
・豚肉の甘酢揚げ
・ゆで卵のしょうゆ漬け
・浸水のハト麦 ← 明日ゆでる予定。
・パプリカときゅうりのカット ← 明日ゆでたハト麦とあえて『ハト麦とパプリカのサラダ』を完成の予定。
・ゆでたブロッコリー
・きゅうりの塩漬け
・ゆでたほうれん草 ←明日の朝、すりごまとだし醤油で和える予定
・紫キャベツのマリネ
・にんじんごまサラダ
・ゆでたオクラ

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_7247
トップス:ボーダー半袖シャツ、ジャケット(PULETTE)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:ジョッパーズパンツ(homspun)
レギンス:1枚(シルクル)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:Paraboot(25.0 )

雨なので靴にふっていきます。
土砂降りには対応できないですが、しとしと雨ぐらいならはじいてくれます。

【シューケア/防水スプレー】ヴィオラ 防水スプレー 420ml(新表記300ml)【あす楽対応】(スニーカー・ツヤ革・起毛革・ヌメ革用:靴、バッグ等革製品の防水・汚れ防止)

価格:1,836円
(2016/6/12 17:47時点)
感想(104件)

わたくしが履いている靴はコレ。
お天気悪い日は雨に強いこの靴を履くことが多いです!!

【国内正規品】パラブーツ レディース デッキシューズ バース *ブラウン Paraboot Barth 780218 AMERICA アメリカ〔FL〕【楽ギフ_包装】【あす楽】

ブラウンは合わせやすいのでお勧めなんですが、ネイビーもいいおね。
でもちょっとカジュアル感がでるので、使い勝手を考えるとブラウンはほんとお勧め!!

【国内正規品】パラブーツ レディース デッキシューズ バース *ネイビー Paraboot Barth 780207 NAVY〔FL〕【楽ギフ_包装】【あす楽】

汗ばむ季節にはこういう時計をしたくなります。

【最大28倍 6/12 23:59まで】CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk

IMG_7248
今期のシャツ・ブラウスもとっても素敵なんです。PULETTEは!!
このハイネックシャツ、ほしいなぁ~。安くなんねぇかなぁ~?!

[PULETTE]プレット High-Neck Shirt ハイネックシャツ PL-SH0462

【最大32倍 5/24 20:00 から】【2016ss新作】PULETTE(プレット)ラウンドヘムコットンポロシャツ pl-sh0461-tr

【最大32倍 5/24 20:00 から】【2016ss新作】PULETTE(プレット)エンブロイデリーコットンシャツ pl-sh0561-rf



衣とお弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. sugusoko より:

    こんばんわっ。かなりお久しぶりになりました。笑。
    ネットをする時間すらなかったです。色々辛かったのですが
    根性あるひらりえさん思い出しましたよ。笑。
    やっとネットできる日常に戻りました。
    なので今から、過去をたどります。笑。
    我が家も酢の物登場率高くなりました。
    ひらりえさんも雨にも暑さにも負けないで下さいね。

    • hirahira1130 より:

      sugusokoさんへ

      お久しぶりです。
      お元気でしたかぁ~??っといってもお忙しかったようで大変でしたね。
      体調崩していませんか??
      お疲れさまでした。

      もうすでに寝苦しい季節がやってきて体調を崩しやすいのでお互い気を付けましょうね。。
      やっぱり湿気はなにかと不快ですもんね。
      しっとりはいいことなんですけどね・・・・。

タイトルとURLをコピーしました