海鮮漬け丼で昼食とアナトミカで冷えとりコーデ。

衣と食(昼食)

おはようございます。

本日は朝から快晴~!!
でもでも夜には雨の予報。

梅雨入り前に雨が多いような気がするのは気のせいか??

昨日の昼食。

IMG_7082
メインは『漬け丼』でこんな感じ~。

IMG_7078
ご飯→韓国のり→漬け丼の具→胡麻→大葉の千切り
韓国のりが好きでよく使うのですが、普通ののりでも問題なしだと思います。でも絶対海苔があったほうがよいのおもふ。

IMG_7080
サラダはこんな感じ~。
久しぶりに水菜ではなくてサニーレタス!!
みずみずしくて美味しかった~。
葉物はかなり気候で値段が変動しやすいので(特にレタスは・・・。)あまり買わなくなったけどやっぱり美味しいし、見た目もいいね!!

IMG_7081
メインが漬け丼と冷たいモノの時は汁物は必ず用意したいところです。
っといっても汁物といっても汁が少ない・・・。
『ごぼうと春雨のうま煮』です。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで最近紹介していたレシピ参考にしました。
いやぁ~、美味しい。美味しい。

見た目地味?普通なんですが、美味しいのです。
夫もうまうま~っと言っておりました。春雨に味しみ込んでそこがいい~。
できればしょっちゅう作りたいのです。

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ 。

朝が少し早めだったりお店の中に入ると冷房効いて寒いのでまだジャケットは手放せましぇん(`・ω・´)
IMG_7083
トップス:VネックTシャツ(AURALEE )、ベスト、ジャケット(ANATOMICA)
インナー:タンクトップ(シルクル)
ボトム:デニムパンツ(パラスパレス)
レギンス:1枚、5分丈(シルクふぁみりぃ)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:ses amis by chausser(25.0 )

本日のスニーカーはこれ。

【☆】【2016ss新作】ses amis by chausser(セザミバイショセ)パンチングレザーシューズ【23.0cm~大きいサイズ25.0cm】 sa-05-rb【サイズ交換初回無料】

じわじわと欲しいスリッポン!!

4/19新作入荷 ses amis by chausser SA-06 セザミ レザー スニーカー sneaker スリッポン レディース

オーラリーのVネックTシャツは夏の定番コーデによく使います。
Vネックなのでちょっとカッチリ感もでて仕事でもOKだと勝手に思っています。

AURALEE オーラリー シームレス Vネック Tシャツ col.TOPGREY

オーラリーはとにかく素材がよいので夏の暑さで不快感MAXの時、少しでも癒しなってくれるような気がします。
こういうスタンダードだけどちょっと素敵なカタチの半袖シャツいいなぁ~。

AURALEE(オーラリー)/ S/S開襟シャツ SELVEDGE WEATHER CLOTH SHIRTS

IMG_7085
わくわく靴下!!
マルコモンドの今期の靴下、かわゆす(ΦωΦ)
冷えとりで靴下重ね履きしているのでメンズサイズでもOKなのです。

【DM便対応】MARCOMONDE(マルコモンド)キューブデザインソックス(unisex)

【DM便対応】MARCOMONDE(マルコモンド)キューブデザインソックス(unisex)

パイナップルにキュン(ΦωΦ)

【DM便対応】MARCOMONDE(マルコモンド)パイナップルソックス(men)

本日の時計。

【ラクーポン対象】CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk



衣と食(昼食)
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました