ダイエットというかなんというか・・・・。

ダイエットいう言葉が適当なのかは分かりませんが・・・。
2014年4月ぐらいからしっかりと走ることを始めました。いわゆるジョギングです。
やっぱり筋力をつけないと代謝が悪くなります。
私は30代後半で明らかに20代の頃より太りやすくなったと日々感じていました。
そう感じていながらなかなか食欲は収まらない・・・・ (´・д・`)
なら・・・・消費するために動くしかない。っと決意。
決意しても実行に移すのはなかなか大変でございます。
そしてこれを日課にするには時間がかかるのなんのって・・・・・。
なので正直最初のころは週2?週1?でジョギングしていたこともありました。
今ではようやく日課になったといえるぐらいまで続けられるようになりました。
でもちょっとしたことをきっかけにすぐにやめてしまいそうな危うい感じです。やはりしんどいことですから・・・・。
しんどいことを日課にして続くのか??続くのかではなく続けていく努力をするべきなんだと今は思っています。
プロの選手(実業団などに所属している選手)でも冬の朝などは特に走るのしんどいって思うらしいので・・・(なんかの本で読んだ。)
ワタシのような小市民がしんどいって思うことは当たり前のことなんだと妙に納得したことがあります。
そんなこんなでモチベーション維持とアップのためにこの活動量計を購入しました。
2014年4月に購入。

【メール便】【送料無料】ヤマサ時計〔山佐/YAMASA〕 万歩計 活動量計 MC-500N・P・W ネイビー・ピンク・ホワイト 【D】【K】【0530ap_ho】【ENET】【RCP】【10P13Dec14】

価格:2,600円
(2015/1/8 14:59時点)
感想(71件)


今では一日どのくらい活動、消費したか楽しみでもあります。
当たり前なのですが、一日グータラした日は恐ろしいぐらい消費カロリーがありません。
基礎代謝と活動量の合計が表示されます。
別々にも表示されます。
時計もついているので便利。jog用の時計がなかったのでそういう点でも重宝してます。

歩数はこんな感じ。
ちなみに家で掃除やらごはん作ったりなどの時もつけています。ちょこちょこ動くのでどのくらい動いているか分かりますよ~。

その歩数うちパワーウォーキングは・・・・・ってな感じで。

うちjogは~。
日常生活でちょっと小走りしたらカウントされることもあります。

最近は朝走っているので長い距離は走りませんが、前に12000歩jogし、友達と会っておしゃべりしながら街中ウロウロした日は合計30000歩近くいったこともあります。
そんな日の総消費カロリーは3000kcal。
ペヤング(今は回収されてないけど・・・・。)大盛り3コ食べても大丈夫です(笑)←ダメです。
自分自身は今、現在どれぐらい消費しているか知るにはとってもいいですよ~。


もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。