観葉植物の剪定前後の様子。

スポンサーリンク

ウンベラータの剪定前後の様子

7月下旬剪定後と今現在9月中旬を比べると、ウンベラータが大きくなったのが分かります。

・7月上旬剪定前 ・7月下旬剪定後 ・9月中旬成長中

別の角度から見ると葉っぱがもりもりです!!

10月になって気温が下がってくると、ウンベラータたちは部屋に入れます。
冬の間に葉っぱは一枚ずつ落ちていき、
この葉っぱは全部落ちます。
ウンベラータは枝のみというか茎?木?のようになるので枯れたのでは?!っと毎年心配になってしまいます。
しかし毎年春になり暖かくなると葉っぱがまた生えてくるのですε-(´∀`*)ホッ
ウンベラータもちゃんと季節を感じているんだなぁ~っとしみじみします。

夏の間は葉っぱが大きくて肉厚な葉っぱで緑色も大変濃くて、見るからに元気いっぱいと感じ取れる葉っぱ。
そんな葉っぱを眺めていると嬉しくなりマッス( ー`дー´)キリッ

2019年7月我が家のベランダ

我が家の観葉植物。 | 冷えとりなるままに。

我が家の観葉植物たちはこんな感じです

植え替えたウンベラータの様子

7月下旬に植え替えたウンベラータが少しだけ成長しています。嬉しいです。
(剪定したウンベラータを挿し木し、根が出たので植え替えました)


このちっちゃいウンベラータたちも寒い冬の時期は部屋の中に入れますが、
うまく冬が越せますように~!!

ウンベラータの植え替えについて

ウンベラータの植え替え | 冷えとりなるままに。

梅雨がようやくあけて、本格的な夏のスターーーーーーットですね

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。