観葉植物の剪定前後の様子。

好きなモノ
スポンサーリンク

ウンベラータの剪定前後の様子

7月下旬剪定後と今現在9月中旬を比べると、ウンベラータが大きくなったのが分かります。

・7月上旬剪定前・7月下旬剪定後・9月中旬成長中

別の角度から見ると葉っぱがもりもりです!!

10月になって気温が下がってくると、ウンベラータたちは部屋に入れます。
冬の間に葉っぱは一枚ずつ落ちていき、
この葉っぱは全部落ちます。
ウンベラータは枝のみというか茎?木?のようになるので枯れたのでは?!っと毎年心配になってしまいます。
しかし毎年春になり暖かくなると葉っぱがまた生えてくるのですε-(´∀`*)ホッ
ウンベラータもちゃんと季節を感じているんだなぁ~っとしみじみします。

夏の間は葉っぱが大きくて肉厚な葉っぱで緑色も大変濃くて、見るからに元気いっぱいと感じ取れる葉っぱ。
そんな葉っぱを眺めていると嬉しくなりマッス( ー`дー´)キリッ

2019年7月我が家のベランダ

我が家の観葉植物。
ウンベラータ 非常に分かりにくいですが・・・ 我が家の観葉植物たちはこんな感じです。 4月~10月ぐらいまではベランダで、 11月~3月ぐらいまでは家のなかに置いてます。 (シマトネリコは年中ベランダで!!越冬します。) 一...

植え替えたウンベラータの様子

7月下旬に植え替えたウンベラータが少しだけ成長しています。嬉しいです。
(剪定したウンベラータを挿し木し、根が出たので植え替えました)


このちっちゃいウンベラータたちも寒い冬の時期は部屋の中に入れますが、
うまく冬が越せますように~!!

ウンベラータの植え替えについて

ウンベラータの植え替え
梅雨がようやくあけて、本格的な夏のスターーーーーーットですね。 夏は暑いもんだけど、、、暑すぎて、、、日中出かけるだけでグッタリです。 でも植物たちはこの気温の高さと太陽の光をあびて、元気モリモリ~です。 この時期は暑いけど、ベランダ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました