寒い冬に向けてのわたしのベスト事情

冷えとりふぁっしょん

寒い冬に向けてのわたしのベスト事情

なーんて仰々しい題名付けたけど・・・もし暖冬だったとしてもベストは愛用するに決まってるのね・・・
でもでも今年というか今期の冬はもう年末年始並みに寒い・・・。ホンマ寒い・・・|д゚)

みなさま、どうかご自愛ください。

さてさて、わたしはずーーーっと愛用しているjamieson`s(ジャミーソンズ)ベスト。もう7,8年かな?!5,6年かな・・・
かなり愛用している。この個性的な柄がいい。
1月もガンガン着用するけど一番旬なのは12月の今かな?!と勝手に思っている。ややクリスマスっぽいから。
あまりにもわたしが毎年毎年着ているから、夫がいいモノだろうと思ったらしく今年購入した。ぷぷぷ。

【左】憧れ達成(‘ω’)ノお揃い。色違いなのでペアルック(昭和w)とはいえない?!
夫は基本的に暖色系の色、わたしは寒色系の色が好きなので、その系統の色味をチョイス!!当たり前だけどその方が手持ちの服と合わせやすい。分かりづらいですがインナーのmockneck(モックネック)は夫はクリーム色、わたしは白。
【右】横から見た図。

最近、インスタにコーデのせ始めて、『このベスト、これぞひらさんって感じです。』ってコメントをちらほらいただけて・・・すんげー嬉しい!!本当にありがとうございます。
そして冷静にそうなんだぁ~っと客観視できるので非常に勉強になってマッス。
ただ好きなモノを淡々とブログにのせて・・・わたしの自己顕示欲が強いのと暇人としかいえないブログをずっと見てくださってる方がいるなんて本当に感激!!ありがとうございます。

ちなみにインスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします。
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

やっぱりベストが好き。その1

今までのコーデでわたしがベスト着用している画像を優先して選んだけど、なんだかんだと夫もベスト着ている・・夫婦ともどもベスト好き!!

【左】ortegas(オルテガ)ベストも長年愛用ちう。意外と値段も高いだけど生地は絨毯みたい。この個性的な雰囲気がたまらなく好き。サイズちゃんと選べば、結構タイト。
【右】ANATOMICAのbbvestは最近の仲間入りしたベスト。ちなみに夫が着ているベストはわたしもたまに着る・・・っていうかわたしが自分用に購入したけど抗がん剤の影響で痩せたのもあってサイズ感があわなくなり夫の方が着る機会が多々。(もともとやや大きめで購入した)
オルテガもANATOMICAのbbvestもかなり厚手。左のオルテガのコーデはタートルと合わせてあったかコーデ。この日は寒い日だったから。右のbbvestはシャツとスカーフで合わせた。外へ出かけるときはコートはいるけど、ベストががっつり温かいのでシャツとベストでもいける!!

やっぱりベストが好き。その2

【左】rockymountainfeatherbed(ロッキーマウンテン)のベスト。結構カジュアル。このタイプはメンズしかなかったので、メンズの一番小さいサイズを夫と兼用している。これは超軽いけどめっちゃあったか。わたしにとってはちょっとデカいので厚手生地パーカーに合わせたりして着てます、こういう日はアウターはやや薄手でも大丈夫。重ね着はちゃんと防寒できますよ~。
夫はなんだかんだと4月も着てたなぁ~。パット見が毛とかウール感はないので意外と肌寒い春先まで使える
【右】しつこいけどjamieson`sのベスト。今の好みは白パンに合わせるのが好き

外は寒いけど店内に入ればあったか。っていうか汗かくぐらいってことが多いので、温度調節しやすいベストや重ね着は冬におススメ~(∩´∀`)∩



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. NIKI より:

    久しぶりにお邪魔しました。
    ベストも素敵だけど、二人の暖かな雰囲気がとても素敵です。
    素敵すぎておもわずメッセージしてしました。ごめんなさい。では。

    • hirahira1130 より:

      NIKIさんへ

      お久しぶりです。
      わざわざコメントありがとうございます( ˘ω˘ )
      お優しいお言葉、嬉しいです。

      寒い日が続きますが、どうかご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました