麻婆豆腐ランチとノースのピケパンツ冷えとりコーデ。

衣と食(昼食)

おはようございます(´っ・ω・)っ

本日は最高気温20℃、最低気温13℃って・・・。
こういう気温って何月ぐらいの気温かなぁ~??
どんな服着ればいいのかな?!って思っちゃいますね。
外の空気はなま暖かいです。

それにしても夜はすんごい雨だったみたいで台風ぐらいの暴風雨だったのかな?!
めったに濡れないところがべたべただったので朝ビックリしました(;゚Д゚)

昨日の昼食。

マーボーパワーだよん!!
IMG_5896
今回はしっかりとろみつけました。
とろみ、もう少し・・・もう少し・・・って思いながら水溶き片栗粉入れているとある時を境にがっつりとろみがついてきます。
今回はあぶなかった・・・デレンデレンになるところでした。
やりすぎ注意ですね(; ・`д・´)
IMG_5895
全体図、こんな感じ~。

このお皿はホントに買って大正解~。

アラビア(Arabia) 24h Avec アベック 24cmパスタプレート ブルー☆Arabia 北欧 フィンランド 食器

価格:2,825円
(2016/2/14 08:21時点)
感想(414件)

IMG_5897
いつものサラダ。ドレッシングは胡麻が入ってます。

サラダにも使えるし、スープにも使えます。

イッタラ (iittala) Kartio(カルティオ)ボウル 390ml 選べるカラー♪【イッタラ】【ittala】

価格:1,296円
(2016/2/14 08:23時点)
感想(78件)

IMG_5898
実はこのスープ、残りモノ野菜で作った白味噌豆乳スープ。
これが意外にも好評でした。
(野菜はキャベツ、白菜。ベーコンとウィンナーも入れてます。)

味噌は西京味噌と北海道仕込み味噌。
北海道仕込み味噌はこれこれ。↓↓↓↓

無添加・北海道仕込み 白つぶ味噌 750g【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

豆乳だけだとコクがでにくいので、味噌を入れてみました。
西京味噌はかなり甘めなので違う味噌もまぜまぜ~。
味噌って産地が遠いほど混ぜると料理に深みが増すってなんかの本でみたこと思い出した( ゚Д゚)はひ~。

長年愛用ちうです。( ˘ω˘)

【土日も営業中】 HASAMI(ハサミ) BLOCKMUG SOUP(ブロックマグ スープ) 400ml

価格:2,592円
(2016/2/14 08:24時点)
感想(6件)

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_5900
トップス:ニット、Uネックカットソー(n100)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:ストレッチピケパンツ(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)
レギンス:2枚(シルクル、パラスパレス)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、CHUP)
靴:ses amis by chausser(25.0 )
アウター:ウィンドパーカー(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)

お休みの日はスニーカーばかり。

2/11再入荷 ses amis by chausser セザミ ウイングチップ レザー スニーカー レディース

この白が欲しかったなぁ~。
ワタクシの会社ではこの靴はおそらくダメだけど、ゆるーい会社なら仕事用としてもオケ?!

【2016ss新作】ses amis by chausser(セザミバイショセ)キルト付きメダリオンシューズ sa-06-sn

IMG_5901
ぶ厚い靴下は温かい(*´ω`*)

CHUP ソックス (チュプ) チューヨ 靴下 ギフト プレゼント 【正規取扱店】 【到着後レビューを書いて100円OFF☆】 【レビューを書いてラッピング無料☆】

G-SHOCK、丈夫で使いやすいっす。

■CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk



衣と食(昼食)
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. きみ より:

    薄着になりましたね。
    私は白いパンツを縫いました。笑。
    春が待ち遠しいです。
    片栗粉、苦手です。今だに毎回トロミ具合が違います。笑。

    バレンタインな休日の1日をお過ごし下さい。笑。

    • hirahira1130 より:

      きみさんへ

      昨日はホントに全国的にも暖かい気候で春はもうすぐ!!なんて思ってしまいましたね~。
      でもでも今日はいつも通り寒くなりました。
      春は待ち遠しいですね、ホントに。

      片栗粉のとろみは毎回ワタクシもとろみ具合違いますね~(; ・`д・´)
      難しいですね・・・・。

タイトルとURLをコピーしました