ブラックリネンブラウス冷えとりファッションと美味しいビストロランチの様子。

衣と外食

おはようございます。

なかなかスカッと晴れませんが、雨はやんでるぅぅぅ~。
昨日はなんだかんだとぐずぐず天気ですた。せっかくの土曜日なのに残念( ;∀;)

大型連休の疲れなのかワタクシもオットもお疲れ気味・・・。
本日もゆるりと過ごし、また平日のお仕事に備えたいものだ!!

本日の冷えとりファッション。

トップス:リネンブラウス(atelier naruse )
インナー:キャミソール(45R)
ボトム:デニムスキニーパンツ(45r)
レギンス:1枚(シルクふぁみりぃ)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、MARCOMONDE)
靴:ses amis by chausser(24.5)

なんだかんだでやっぱり白スニーカーの出番は多い。
合わせやすいし雨でも履けるしこれからの時期は必須アイテムかな?!

【2017ss新作】ses amis by chausser(セザミバイショセ)メダリオンレザーシューズ sa-01-sg【サイズ交換初回無料】

スリッポンは持ってないので欲しいなぁ~っとずっと思っている。

ses amis by chausser SA-06 セザミ レザー スニーカー sneaker スリッポン レディース

オットがこのコンバースの100周年の白買ったんだけど、意外とソールもぶ厚くてすごくいいと絶賛しているのでワタシも欲しいのだぁぁぁぁ。

【CONVERSE】 コンバース ALL STAR 100 COLORS OX オールスター 100 カラーズ オックス 32861790 WHITE

履きにくいけど・・・ハイカットの可愛さはんぱねぇ(ΦωΦ)

【CONVERSE】 コンバース ALL STAR 100 COLORS HI オールスター 100 カラーズ ハイ 32960560 WHITE

日焼け対策になるスカーフはこれからの時期重宝しマッス。
ベリーショートのワタシはスカーフは昔から愛用してマッス。

【2017ss新作】Fil D’araignee(フィル・ダレニエ)シルクプリント ジオメトリックスカーフ 0021171o-mk

【2017ss新作】YARN&COPPER(ヤーン カッパー)オーガニックコットン プリントスカーフ 04571014-rf

スポンサーリンク

美味しい外食ランチの様子。

名古屋で人気のビストロ料理店『ビストロルボル』へ行ってきたYO!!
ビストロルボル

前にも来たことあったけど随分前の話でホント久しぶり。
そしてその期待を裏切らない美味しさでした。
ボリュームもたっぷりで満足満足!!(∩´∀`)∩

・前菜(オットが頼んだパテ)
肉肉しくてピスタチオがアクセントでうまうま~。
がっつりとマスタードつけてもうまうま~。

・前菜(ワタシが頼んだサラダ)
たっぷりチーズとポーチドエッグがたまらん(ΦωΦ)

・メイン(オットが頼んだ肉料理)

・メイン(ワタシが頼んだ魚料理)
やっぱりプロは違うね~。
魚の外はカリッと香ばしく焼かれそして中はふわっと柔らかい~。
下のソースを絡めながら頂くとさらにうまい~。
やっぱり白身魚はホワイトソースとよく合うね!!

・デザート

・チョコレートのテリーヌ・クリームブリュレ

濃厚なチョコレートのテリーヌが言うまでもなくうまい。
チョコレートが濃厚な分、カシスのシャーベットと相性良いね。

昔も食べて美味しくて印象に残っていたけど、ここのクリームブリュレがうまいし、量がたっぷりあってうまうま~。

ワタシ達夫婦はここのブリュレを食べて以来、カスタードクリームにハマりにハマっていろんなお店のシュークリームなどカスタード使っていると思われるケーキを頻繁に食べているのだぁぁぁぁぁぁぁ。
ヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。



衣と外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    おはよーございます!
    先日の巨人戦の雨天中止、ワタクシ、スタジアムに行っておりました!!
    アハハハヾ(@゜▽゜@)ノ
    プラチナチケット…
    天気予報から先に中止にしてほしかった(+_+)ヌレマクッタデ
    岡ちゃん、休養になったみたいでよかったですな…(´・ω・`)

    チョコとカシス(クランベリーとか)、めっちゃ合いますよね♪
    私も大好きです(*^^*)
    キッチリチョコケーキ!
    が大好きなのでこの組み合わせがあれば必ず夫婦どちらかが頼みます

    そして、カスタード、たまりません!!!
    プリン、シュークリーム、ブリュレ、ペストリー…
    土日のどちらか、何かしら食べてるのではって感じです

    夏は黒のリネンブラウスを買いたいのですー
    狙ってるのが高すぎて考え中ですが、涼しそうなデザインでほしい!
    その前にニキロ落としたい(^-^;

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      こんにちはぁ~。

      あのー雨天中止になったとき、ねこまるさんはスタジアムにいらしたのですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
      ありゃー・・・・。
      ホント早く決めてほしいですよね~中止なら・・・。
      まぁ~でも関係者としては出来るだけやりたいからギリギリまで粘りたいんでしょうね・・・・。
      でも遠くから来てたりするとホント泣いちゃうおね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

      でもでもこの土日連勝じゃないですか~やっほー٩( ”ω” )و
      なかなかよい土日ですよ!!
      明日からの平日は良き平日になりそー。うひょひょ。

      ここ最近ほんとカスタード食べたい病でいろんなシュークリーム食べているんですけど・・・。
      シュークリームって結構カスタードオンリーってところなくてちょっとしょんぼり(´・ω・`)
      やっぱりカスタード楽しむならプリンかな??!!

      ここ最近食べては頑張って走って・・・・走ってはデザート食べて・・・・。
      もう食べるために走ってるのか??
      走ってるから食べるのか??わけわからんことになってマッス。
      でもどっちにしろやっぱり食べたい。でも体重増やしたくないむしろ痩せたいっというのは永遠の願望のようです。
      ここ20年ずーーーっとこの願望は変わってないように思われます。
      薄着になるとやはり体型気になりますね~。とほほ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました