冷えとり前の体調。

冷えとりをはじめてそろそろ丸3年になります。
ちょっと今回は昔話を…。
お付き合い頂ければ嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪
冷えとりをする前の体調は一言でいえば「低空飛行」でした。
飛び抜けて悪くはなくでも常になんだかだるいっといった感じでした。
そして常に足が冷たく寒いと感じてました。
20代後半までは当たり前のように夏は素足にサンダル、パンプス、冬はタイツ1枚にブーツでした。冷えを感じていてもそれが当たり前だと思っていました。
夏、それなりに暑いと感じても冷房に過剰に反応してましたね…。
常に7分袖かカーディガンを持っていましたし、30代に突入してからは夏は靴下(くるぶしぐらいの)にスニーカーばかりでした。
それでも冷えてたなぁ…(T ^ T)
冬はもう寒くて寒くて活動量が明らかに落ちてました。
ストーブの前を占領してちょっと焦げ臭くなったり…電気毛布を身体に巻きつけて寝たりと…。
口ぐせが「寒い!!」か動かないので「腰が痛い!!」ばかりで…ネガティブ発言ばかり((((;゚Д゚)))))))アチャー
ストーブに張り付いても電気毛布を巻きつけても、身体の表面だけ温めているような感じで結局一時凌ぎでした。
夏は冷房かけてるから寒いし冬は寒いのは当たり前だと…そういうもんだと思うしかなかったです。
血圧が低いので血の巡りが悪いのだと思い、スポーツジムに通ったりランニングしたりヨガ教室に通ったりと色々身体を動かすことを試してみたのですが冷えは改善されませんでした。
こういう体質なんだと思うしかなく悶々と日々を過ごしていると、いつも行っている本屋さんでこの本を見つけました。

冷えとりガールのスタイルブック

感想(103件)


amazonだとこちらから~!!!

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)


常に冷えに悩んでいたので、冷え改善関係の本には敏感に反応。
ちょっと立ち読みしただけで速攻お買い上げでございました。
辻仁成のやっと逢えたねぇ状態、キター♪───O(≧∇≦)O────♪
読めば読むほど「これだぁ!!」っと感じ、早く冷えとりをしたい一心でした。
ネットで色々検索して冷えとり靴下を探しました。
しかしこの本のおかげ?でワタシと同じように感じた人が多かったようで冷えとり靴下が手に入りにくかったですな…( ;´Д`)
冷えとり前の体調はこんな感じでした…なんだかなつかしいです。
みなさんはどのように冷えとりと出逢いましたか???
もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
色々あるよ~Σ(っ゚Д゚;)っ
オイシックスさんの冷凍食品には本当にお世話になっております。  


しょうがもあるよ~(屮゜Д゜)屮    

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。