新たなスタートのつもりで

先日、友達がネイル屋さんへ連れて行ってくれたーーー(‘ω’)ノひゃほぉぉぉぉ

桜が咲き始めた今日この頃。この季節らしい春っぽいネイルにするつもりだっけど結局わたし好みの色にしちゃったYO、こういうブルー大好物(ΦωΦ)
手がしわしわでかさつているのは内緒にしてねw。

乳がんが見つかる前ネイル屋さんへはちょこちょこ行ってけどジェルネイルはなにかと負担がかかるし入院・手術するということでネイルはやめた。

やっぱり1種類目の抗がん剤(AC療法)は爪に結構ダメージでた・・・爪が変な色になって爪が薄くなった・・・
でもようやく爪も伸び丈夫になってきたのでネイルすることにしたのね!!
夫にはすんごい不評なネイルなんだけど・・・( ;∀;)
わたしはやっぱりネイルすると気持ちがシャキッとするしテンション上がりマッス。

スポンサーリンク

コーヒーが美味しい

ついにコーヒーが飲めるようになった
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このカップはARABIA(Pastoraali Esteri Tomula 1965)カワエエ~。
向こうにあるのはARABIA(Esteri Esteri Tomula 1973)カワエエ~。
友達からのお誕生日プレゼントだったのよー素敵すぎてひっくり返りそー┌(。Д。)┐

飲めるだけではなくて、美味しい。
(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー
ブラックコーヒーとシュークリームの相性抜群ね~!!シュークリームは昔から好きなミッシェル・ブラン!!

新たなスタートのつもりで

自分が発する言葉には言霊が宿ると常々感じていて、わたし自身発する言葉には気をつけていたつもり。
病気する前からそうは考えいたけど、病気後はなお一層強く感じるようになった
(ポジティブで爽やか?なことばっかり言ってるけどホントは腹黒だけどねー(・´з`・))

抗がん剤の影響で味覚障害になって大好きだったコーヒーが飲めなくなったけど・・・
また飲めるようになった。
ネイルもまたやるようになれた。
髪の毛も抜けたけどまた生えてきた。
などなど・・・

色々戻ってきたなぁ~っと思った。
ホントに戻ってきたと思ったけど、もしかすると前のように戻ってこないこともあるかもしれない。
そしてなにより全く以前と同じってのはあり得ない。
時間は確実に過ぎ去っていくものだからね~確実に年はとっていくもの。

だから『戻ってきた』ではなくて『新しくできた』ってことにしようと思った。
そうするとなんだかわくわくしてきた。

抗がん剤の影響で身体中の毛が抜けたのはかなりの衝撃でショックなことだっだけど・・・
今じわじわ毛が生えてきているとなんだか自分自身『新生ひらさん』になれるような気がしてわくわくしてるのね。

『新生ひらさん』乞うご期待 ← なんのこっちゃ(´゚д゚`)

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    ネイル色いいです!可愛い!
    結婚する前は好きだったけど今はできないので羨ましいです(^∇^)
    爪が小さいのでネイビーとか濃くてパキっとしたのが好きですが、うちもダンナはダメです(^^ゞ
    足は夏にサンダル履く日もあるので真っ赤や朱色みたいなのしてます。
    気分上がりますよね~(*^^*)!!

    コーヒー、とうとう飲めるのですね(^^)/\(^^)
    やりましたね、うれしーい(*^^*)
    私もコーヒー好きなので残念な気持ちが凄くわかったので、
    たまにでも飲めたら気分転換にもなるし、いいなあ、と思ってたのです…
    カップとかも好きなので飲めるし、何かと一緒に食そうかな?
    とか、付随する楽しさも結構あるんですよね。

    確かに言葉にすることはとてもとても意味のあることだと私も思います。
    名前を呼ぶ、呼ばれるだけでも違うし、「~出来るんよ」「してみたい」とか言う(書く)と、可能だったり実行したりします…

    昔はできてたことができなくなること、ありますよね。
    時間過ぎていってるし…
    他人は普通にできてる(それすら気づかれてないときもある)事が私はできないこともありますよね。
    すごーくすごーく悲しくなる時もあるけど、それは個性だ!!!
    と思うことにしています。
    そうそう、以前と同じ、人と同じなんてないんですよね!
    悲しくなる必要ないもんね。

    成長してることもある気がするーーーっっ

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます(*゚д゚*)
      ネイル、ありがとうございます
      嬉しいなぁー
      夏の足ネイル憧れマッス
      冷えとりする前からとにかく素足(裸足)が苦手で落ち着かないので素足あきらめましたが足ネイルいいなぁっていまでも思いますヨーヽ(゚Д゚)ノあは

      ネイルというのは、、、
      夫には不評でナチュラルがよいとのこと
      ナチュラルってのは要はなにもしてないこと
      私の中ではこのネイルはナチュラルだよんって言い張ってマッス(p_-)
      (全くナチュラルではないと自覚してますが、、、)

      コーヒー飲めます
      嬉しいなぁ
      自分のことのように喜んでくださりありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
      飲めない時期は香りにも反応しなかったのですが
      今では香りに反応しまくりで、、、コーヒーの香りたまりましぇん
      カップも楽しめたりデザートと一緒に楽しんだりとワクワクしマッス
      しかも紅茶のおいしさにも目覚めているのでワクワク2倍っす
      コーヒーにはチョコとか最高にあいますねーうふふ
      でも食べ過ぎには注意しないと、、、

      相手の名前をちゃんと呼ぶ、確かに大切ですねー
      自分も名前で呼ばれると嬉しいですもんね
      φ(..)メモメモ

      栄光でもないけどいわゆる過去の栄光にしがみついても未来に向かってない以上何もつかめないかなーって思う
      せっかく手を伸ばすなら過去ではなく未来をつかみにいきたいと考えております
      子供のころは昔はあーだったなんて言わなかった
      成長過程だと自覚していたし実際そうだったから、身体的なピーク(背が伸びたとかね)は迎えたかもしれないけどまだまだ俺たちこれからいろんなピークが待ってるぜぇぇヽ(゚Д゚)ノ
      これまたなんのこっちゃって話しになってしまいましたが、、、

      最近特に思うことは40代は30代より少し肩の力抜いてやっていけそうな気がするんです
      それだけでもなんだかわくわくしゅるぞ(*・ω・)ノ

      本当にいつも応援してくださってありがとうございます
      わたしもねこまるさんのこと応援してマッス(*゚д゚*)

  2. ひらりえさん、こんにちは~

    ネイル素敵!
    私もこんな感じのブルー系好きですよ(^-^)
    男性のちょっと違うのかしら
    ネイルに気を遣ってる人ってやっぱりオシャレだなって思います。
    私も見習わなきゃって思います♡

    そしてまたこのARABIAのカップかっこいいわぁって見てたら、
    プレゼントなんですね。
    ひらさんもお友達も素敵なものを見つけるのお上手なんですね(*’ω’*)

    コーヒー、おめでとうございます。
    コーヒーを美味しく飲めるって幸せって思いますヽ(^。^)ノ

    『新生ひらさん』期待してますよん♪

    • hirahira1130 より:

      べにゆうさんへ

      べにゆうさん、こんにちは(゚∀゚)
      コメントありがとうございます。

      ネイル、ギラギラさせちゃいました(・_・;)
      夫は好きではないと思うけど、価値感の違いということでしょうがないと割り切ります、あは。
      爪が呼吸できないのは悪いことだと思いますが、爪は強化されるのでこれはよいこと!!と強調してまーす。
      指先って少し気遣うだけでも変わってくるので嬉しくなりますよー!!

      そうなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      このARABIAカップ、プレゼントでいただいたのです(TдT)素敵過ぎて、、、よだれがでマッス
      その友達めっちゃ素敵なんですー!!

      コーヒー美味しいの幸せです。
      紅茶の美味しさに目覚めているので楽しさ2倍

      ビッグマウスしちゃった、、、(・_・;)
      『新生ひらさん』どんな感じになるか?!
      あわわ
      『モンスターひらさん』
      になったら許してください(/ω・\)チラッ