ピーコート軍団襲来

冷えとりふぁっしょん

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします。
↓↓↓
hirahira1130

ピーコート軍団襲来

わたしのピーコート。ホント気に入ってマッス!!カタチが一番好きだけど機能性もあるのでホント寒い冬は助かる~( ˘ω˘ )

つ、つ、ついに( ゚Д゚)
割引の魔力にかかってしまい夫もピーコートを購入。
今年はいつもより冷え込みが厳しいし・・・
そしてそして先に購入していたわたしがこのピーコートを絶賛するもんだから、そりゃあー気になるわな!!
風を通さなくてホント温かい!!そして実際生地もぶ厚くてコート自体重いけど・・・タイトなラインがめっちゃ好き好き。

夫が購入したのはピーコートのロング。
比べると本当にロングね~!!結構タイトな感じがより強調される( ゚Д゚)

ANATOMICA(アナトミカ)のピーコートはかなり本格的で海軍仕様に近いらしい。
ちなみにロングは将校以上の人しか着れないらしい・・・。
わたしは背が低いのでロングが似合わない・・・将校の地位はアキラメタわん(‘Д’)
風の向きで変更ができるように左前でも右前でもどちらでも留めれるようになっている、さすが!!
海は風が強くて寒いもんね。

そしてそしてこのピーコートのデカボタンがめっちゃ好き。ぽっ(灬ºωº灬)
ボタンにはあはあ(*´Д`)

スポンサーリンク

ピーコート着画

(前ならえもあるよw)

ロングは膝上ぐらいまであるのであったかいとのこと!!いいなぁ~。

靴は二人ともコンバース。
夫はギン色。
わたしはキン色。
(西陣織の限定品)

ポケットが両サイドにあるけど、もう一カ所ポケットがある。
三番目のボタンの横のポケットが手を入れるのに収まりがいい~。
ここは手を入れる専用で両サイドはスマホなど入れるにはよいよい。

(ヅラが偏って・・・片方に髪の毛集中・・・これもある意味いい思い出かな?!)

一番上のボタンをしめて襟立てるとマフラーいらず!!

横・よこ後・うしろ

この時のパンツはマリリンデニム。(マリリン1)
横から見ると結構太めなのがよくわかる。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    もーぅ、ピーコート何年探しているか…
    いーなーいーなー
    やっぱり身長なんですよぅ、私の場合。
    紺のやつ、夫は持っててゆとりありのタイプなんだけど、もう20年ぐらい使ってる。
    途中着なくなってもまた着だすんですよー
    ちょっと重いけどいいんですよね、横で見てても~
    なに着てもいい感じにまとまる(^-^)

    お二人のはタイトだけどこれもいいなー
    私はタイトめがいいけどそうなるとなかなかないんですよぅ…(>_<)
    お揃いなのも羨ましいな(*^^*)

    今年は広島も本当に寒くていつもの年より震えますよー
    色々暖かくする工夫を積極的にやろうと思ってまーす
    あったか生活頑張ろうね~(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      ピーコートね・・・なかなか理想なのを見つけるのは難しいですよね~。
      しかも女性モノとなるとさらに見つけるの難しいかも。
      旦那様20年使用してるんですね~すごい!!
      わたしたちもそれぐらい使い込んでいきたい!!20年後は60代・・・・_(:3 」∠)_

      41歳にして初のお揃い!!
      嬉しいです。背が低い私にとってはなかなかお揃いなものをそろえるってなかなか難しいっすなぁ~。

      それにしても今年は寒い・・・寒いのが早い・・・。
      お互い体調崩さないように気をつけましょうね!!
      あったかあったか必須(‘Д’)

タイトルとURLをコピーしました