カッテージチーズが優秀な件について

レシピ
スポンサーリンク

カッテージチーズの栄養素

●カッテージチーズ(うらごしタイプ)15g
エネルギー:17kcal
タンパク質:2.6g
脂質:0.6g
炭水化物:0.2g

●キリクリームチーズ(1個18g)
エネルギー:61kcal
タンパク質:1.6g
脂質:5.7g
炭水化物:0.9g

●マヨネーズ(大さじ1)
エネルギー:84kcal
タンパク質:0.2g
脂質:9g
炭水化物:0.5g

キリのクリームチーズやマヨネーズは高カロリーなだけあって味はパンチ力あって美味しいです。
でも今回取り上げたカッテージチーズも爽やかな酸味とクリーミーさを感じることができ、美味しいです。そして上に記したようにめちゃくちゃ低カロリー高たんぱくです。栄養素は大変優秀です( ー`дー´)キリッ
なのでマヨネーズやクリームチーズの代わりにこのカッテージチーズを我が家では使うことにしました。

カッテージチーズを使ったベーグルサンド

・ゆでささみをほぐし、カッテージチーズを用意します。

しっとり茹でささみの作り方。
しっとり茹でささみの作り方 ●ささみとささみを茹でる鍋を用意します。 もしあるならぶ厚い重量のある鍋がおススメ。 余熱がじわ~っと長続きする鍋がよいと思われます。 ●分量のささみが浸かるぐらいのお湯を用意し、沸騰したらささみ...

・ゆでささみ(ほぐした)60gとカッテージチーズ15g(2人分)です。

今回はたまたまカッテージチーズ15gにしました。もうすこし分量を多くてもいいかもっと感じてます。

●1人分の分量を半分にカットしたベーグルにのせます。

カッテージチーズはやわらかいので簡単に混ざりやすいです。

●ベーグルに挟んで出来上がり~

ホントはベーグルにたっぷりバターなんぞをぬりたくりたいところですが、、、我慢しました( ;∀;)
でも食生活を改善していくと意外とバターぬりたくるとかマヨネーズたっぷりだった食生活から抜け出せるものです。

※ベーグルが噛み応えあるパンなので満腹感得やすいです。
そしてベーグルが酸味のあるチーズとの相性がよいパンなので大変満足感の得られるベーグルサンドでした。



レシピパン家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    カッテージチーズ♪
    探してみようと思ってたんです
    ささみのも美味しそうで絶対好みです~(*^o^)/\(^-^*)

    ラベルがあって分かりやすくて助かりましたーー!

    がっつり美味しく噛みますよー(^_-)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      コメントありがとうございます(/・ω・)/

      カッテージチーズ探してみて下さい!!
      うらごしタイプ、おすすめです。
      ありますように~(/・ω・)/

      がっつり噛んで
      しっかり咀嚼し
      美味しく食べましょう( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました