抗がん剤治療後のもふもふ事情~1年半後~

病気のこと

抗がん剤治療終了して1年半経過

抗がん剤治療終了して1年半経過しました。
ありがたいことにとても元気に過ごせています。
あっという間の治療後の1年半でした。

治療後の変化としては一番の変化は、髪の毛だと考えられます。
治療後1年半も経つとすっかり髪の量も増えてある程度の長さも出てきました。
先日、『最近帽子かぶらないねー』と言われ、ハッとしました。
今はこの髪の毛の状態をしっかり楽しみたいのです。
でも帽子あると変化をつけることが出来るので、またいつか帽子も楽しんでいきたいなぁ~っと考えております。

2018年6月下旬にまとめた『抗がん剤治療後の髪の毛の状態』について
↓↓↓↓

初夏っぽい今月のネイルと抗がん剤治療後の髪の毛の状態。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 今月のネイル 先日新しいネイルしてきたーーー。 親指のターコイズ色と星★が初夏っぽいというか、なんだか元気でマッス。 ...

2019年1月にまとめた『抗がん剤治療後のもふもふ事情』について
↓↓↓↓

抗がん剤治療後のもふもふ事情
謹賀新年 今年もよろしくお願い致します みなさまにとってよりよい年になりますように~ ありがたいことに治療が終わって一年経過した(2018年1月中旬すべての治療終了) なにも問題なく、そして毎日元気に過ごしているので嬉しい!! ...

抗がん剤治療後の一年半の髪の毛の状態

前のコチラのブログと少し重複しますが、、、
抗がん剤治療後のもふもふ事情

1年前ぐらいからのもふもふ事情を振り返ってみたいと思います。

・2018年5月2日・2018年6月1日・2018年7月1日
・2018年8月2日・2018年9月1日・2018年10月1日
・2018年11月1日・2018年12月1日・2019年1月1日
・2019年2月1日・2019年3月2日
・2019年4月1日・2019年5月1日・2019年6月1日

●1年前はかなり髪の量が少ないです。すっごいさっぱりしてます( ー`дー´)キリッ
●前髪は2019年になってからしっかり伸びてきてます。
●抗がん剤治療後1年半経つとしっかり髪の量が増えてきて、美容院へ行くサイクルが短くなってきました。(4週間経つとすごく髪の毛伸びたように感じ、美容院へいきたくてしょうがない、、、)
●抗がん剤治療後、白髪がすんごい増えました。(もともと白髪はかなりあるほうでしたが、、、さらに増えたような気がします。今は白髪対策のため金髪にしてます。)
●治療終わってから1年経つと全体の髪の量が増えてきます、前髪も伸びておでこをおおってくれます。
●髪の毛生え始めたころはクルクルとしたくせ毛でしたが、ある程度の髪の量と長さがでてきて何回かカットしているとくせ毛がなくなりつつあります。



病気のこと
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ベリーショート、お久しぶりで見せて貰ったけどやっぱり素敵!!
    ちょっとフェミニンなワンピとかも気にせず着られそうだし、バランスが凄くいい(*^^*)
    髪の色もちょっと冒険しやすいしね♪
    私も一昨年ぐらいから急に白髪が増えて(元々はほとんどない方だったんですが)、
    染める回数が増えたら首が真っ赤にかぶれて困ってますf(^^;
    髪の色が明るい方が褒められるので本当は
    ずっと明るくしておきたいんですが、首の状態がひどくて中断中。
    やれやれ(>_<)

    そろそろプレセールやVIPセールのお知らせ来ますね
    私は先週行って、一応買うつもりの物は買いました
    できれば秋物まで我慢したいところです…(´Д`)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます。
      ベリーショートのころなつかしいですねー(ΦωΦ)フフフ…
      短いと金髪にも挑戦しやすかったですし、、、ありがたや!!

      ねこまるさん、首の状態大丈夫ですか??
      赤くなるなどやっぱり不安ですよね( TДT)
      はやくよくなりますように〜!!

      ( ゚д゚)ハッ!
      プレセールみたいなやつ、実はまだ行ってないのですよー(;´д`)トホホ…
      行きたいですけど、、、、
      な、なんと!!夫が自営になってから家にいるのであまり悪さができない、、、
      ホントは悪さでないですけど、、、なんだかふら〜っと買い物行くってことが減っちゃいましたね( TДT)
      でもせっかくなら予定立てて行きたいっす!!

      ねこまるさんは買いたいもの購入されたとのこと!!さすがっす。
      夏は暑いので、パーパーするワンピースほしいなぁー(ΦωΦ)フフフ…

タイトルとURLをコピーしました