炊き込みご飯弁当とフィルメランジェ カーデ冷えとりコーデ。

衣とお弁当

おはようございます(・ω・)

月曜日、やってきたね~。
ハヤイネ(ノД`)・゜・。そしてさむー。

本日のお弁当。

メインは『炊き込みご飯』。うふ。
IMG_5836

IMG_5835
地味ですが、根菜のきんぴらがモーレツに好きなのです。

IMG_5837
なにかと憂鬱な月曜日は大好きな炊き込みご飯で~テンションあげあげ(/・ω・)/
だしきいててうまうまYO。

IMG_5830IMG_5832

(左側)
・鶏そぼろ → このまま冷凍へ。
・根菜のきんぴら
・大葉(茎ちょっと切って水吸わせやすくして立てて保存)
・まいたけ・えのきだけ(切ってほくしただけ)
・ミニトマト(ヘタとって洗っただけ)
・きゅうりの塩漬け
・にんじんごまサラダ

(右側)
・炊き込みご飯 → 予約スイッチいれるだけ~。

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_5838
トップス:オックスフォードボタンダウンシャツ(インディビジュアライズドシャツ)、カーディガン(FilMelange)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:ジョッパーズパンツ(homspun)
レギンス:2枚(シルクル、パラスパレス)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:スペースクラフト(24.5 )
アウター:ジャケット・ステンカラーコート(PULETTE)

それぞれはぶ厚い素材ではないのですが色々重ねることでホント温かいですよ。

ワタクシのすんごいお気に入りのシャツ~!!

[INDIVIDUALIZED SHIRTS]インディヴィジュアライズドシャツ CAMBRIDGE OXFORD BUTTON DOWN SHIRTSオックスフォードボタンダウンシャツ

昔、FilMelangeを手掛けていたデザイナー岩井良太さん。
デザイナーさんの世界も色々あるようで、大変ですね・・・。
そしてデザイナー岩井良太さんが手がける新ブランドAURALEE/オーラリー。
素材にこだわっているので高価ですが、やっぱり素材がいい分長持ちします。
今日のカーデも4年着てます。

AURALEE(オーラリー)/ ボタンダウンシャツ FINX LINEN OX BD SHIRTS

【送料無料】2016SSAURALEEオーラリー HARD TWIST RIB KNIT

IMG_5839
jogging用に購入しましたが、なかなかjogしてないので普段から使っています!!

CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk

お仕事ではもちろんですが普段でもよくはいている靴です。
非常にシンプルで使いやすいので茶と黒の2種類持っています。
色々欲しくなって困ります( ;∀;)

SPACE CRAFT(スペースクラフト)ホースヌメ革レースアップシューズ SC112 (LADY’S)【smtb-KD】



衣とお弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. きみ より:

    また、月曜日です。笑。
    やはり、食べる事は後々自分のツケになるので、ひらりえさんのお弁当見て
    私も頑張ります。

    この年齢になると、筋肉量も減りやすい為か体調管理難しいです。
    今年は暖冬の為もあるかと思いますが、汗をかきやすくなりましたよ。
    2月が一番辛いのですが、靴下のお陰様です。笑。

    • hirahira1130 より:

      きみさんへ

      おはようございます(・ω・)
      入院中の父を見ているともうご飯食べれない状況なので、元気に食事を楽しんで頂けることって本当に
      幸せなことだなって感じます。
      なのでせっかくの食事は思いっきり楽しんでなおかつ好きなモノと健康的なモノを混ぜ合わせて1回1回の食事を
      心の底から大切にしたいと思うようになりました。
      って言っても日々の生活におわれて、作ったお弁当を男子学生風に「がががー」っと食べたことも多々・・・(ノД`)・゜・。

      さてさて、筋力の低下はすんごい気になります。
      夫の父があっという間に介護状態になったきっかけは、『同居』でした。
      同居したことでご飯、洗濯などなど全部私がやっていたので動くことがなくなったのです。
      ずーーーっと部屋で座ってTV観ている生活を数年、あっという間に筋力衰えてしまって・・・。

      なのである程度、家事でも動くことって大事だと思っています。
      あらためてスポーツっていうと億劫ですが、日々の生活で体調管理・維持していきたいですね。

      足元暖かいのはやっぱり幸せです。

タイトルとURLをコピーしました