オイシックス エビ入りにら饅頭で夕食と快晴堂チュニックワンピ冷えとりコーデ

おはようございます(・ω・)

お天気が良くてホッとします。そんな朝です。
施設で暮らしていた夫の父が入院しました。
高齢なのでしょうがないのですが・・・。

車を持っていない我が家にとっては病院が遠いのがつらたん。
一番最初の施設は家の近くだったが、そこが急に経営不振かなんかで業務縮小でつぶれて急いで探してくれて即入所OKな施設(今いる施設)が家からちょっと遠い。(そして前の施設よりお値段たかーーーい。でも前の施設よりちゃんとしていると思う。)
そして今回ちょっと遠い今の施設から救急車で運んでくれた病院なのでさらに我が家から離れていくの巻。

(´;ω;`)ウゥゥ

病院という特殊な環境にも疲れる。
前入院したことある病院なら慣れているからいいんだけど、これまた違う病院なので疲れる疲れる。

自分自身も健康第一なのはもちろんなのですが、家族も健康でいることがホント幸せなことだとしみじみ思いました。(高齢だと年齢的にいつかは直面する問題ではありますが・・・。)
そしてごく普通の毎日を問題なく過ごせることに感謝です。

昨日の夕食。

メインはこちら。『エビ入りにら饅頭』
IMG_5709
フライパンで両面こんがり焼いてうまうまね~。
オイシックスの冷凍食品、エビ入りにら饅頭。

肉汁したたる えび入りにら饅頭、うまうまYO。
↓↓↓
icon
icon

IMG_5704
全体像はこんな感じ。

IMG_5721
サラダ。

スープは『高菜と白菜のスープ』。
IMG_5718
トッピングにすりごまを。コクが出ます。

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_5724
トップス:チュニックワンピース(快晴堂)、Uネックカットソー(n100)
インナー:シルクタンクトップ(シルクル)
ボトム:ハーフパンツ(zucca)
レギンス:1枚(シルクル)
タイツ:FALKE
靴下:4枚(楽天841、シルクふぁみりぃ)
靴:trippen(25.5)

仕事でシャツ系を着用する機会が多いのでどうしてもお休みの日などはスエットなど思いっきりラフにしたくなります。

【30%OFF SALE】快晴堂(かいせいどう) SPACEMOOオリジナル 別注 Girl`s トレーナー やわらかスウェットプルオーバー(53C-40)

快晴堂の靴下、なんだかんだでもってなくて欲しいなぁ~。

快晴堂(カイセイドウ) ハイキングSOX

IMG_5725
ファルケのタイツはやっぱり定番でよいです。

Falke ファルケ FAMILY ファミリー 48665 レディース タイツ

いろんなカラー揃っているとホントキレイ。

INVERALLAN(インバーアラン)ポロカーディガン-Size34【正規品】

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. aco より:

    お父様ご心配ですね。看病は身も心も疲弊しますよね。時にお財布も(涙)
    私も経験したので、読みながら頷いてしまった。
    ウチも家からすっごい遠かった(片道2時間弱)ので、週末行くだけで疲れ果てたなぁ。。
    ひらさんのことなので家のこともお父さまのこともお仕事もしっかりこなされると思いますが、でも頑張りすぎないで、無理しないでくださいね。

    本当、健康って大事。私も気をつけなければ・・・。
    昨日お祓いがてら初詣に行ったのですが(夫後厄なのです)、引いたおみくじの健康運のところに「手遅れになる、注意」と出て震えているところです←ビビリ。
    ひらさんを見習って、まずは食を整えなければと気持ちを新たにしました(‘◇’)ゞ
    PS.今日のワンピ、とってもお似合いです!

    • hirahira1130 より:

      acoさんへ

      励ましのお言葉、そしてお気遣いくださって本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

      自宅と病院の距離ってホント重要事項ですね。
      我が家からみえる近所の病院だったどんなによかっただろうかぁぁぁぁぁっとこの週末は指をくわえておりました。

      いやはや、やはり年齢を重ねると色々ありますね~。

      健康は何ものにかえることが出来ない宝物です。
      なのでそのようなおみくじにかなりビビるのはしょうがないことです、うむ(/ω\)
      私も今回の父のことでまたハッと気付かされました。

      ワンピ褒めてくださりありがとうございます。

      月曜日のテスト、ファイトです(*‘ω‘ *)

  2. きみ より:

    近くても(例え同居でも・・)大変ですよね。
    この歳になると、この国の在り方も考えます。笑。
    ご無理をし過ぎないで下さいね。

    私は靴下3枚でやってみる事にします。(もともと体温、平熱36・8が平均なため。)
    今まで冬も素足で過ごしてました。(家の中で。)
    まだ靴下重ねて間もないですが、とても調子が良いです。
    今の状態を10年後保ちたいですね。
    住はなかなか変えられないので、衣、食、見直して、
    家族の為に自分の為に、私も頑張ってみます。

    • hirahira1130 より:

      きみさんへ

      ありがとうございます(*´ω`*)
      昔は父と同居だったのでそれを思うと今の方が精神的にラクかな~?!っと思います。
      ずーっと一緒だとやはり心がささくれてしまうので・・・。
      ただ移動距離を考えると体力が・・・。
      年齢とともに体力がなくなるのはしょうがないですが、できるだけ元気で過ごしたいものです。
      お気遣いくださいまして、ありがとうございました。励みになります。

      靴下重ねばき、ムリしないようにしてください。
      人によっては暑くて不快に感じるかもしれないので。
      きみさんの感覚でぜひやってみてください。

      今日も素敵な一日を。