元日の挨拶とSTAMP AND DIARYウールパーカーの冷えとりコーデ。

家ご飯

IMG_5276

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願い致します。

みなさまにとってよりよい年になりますように。

いつも夜明けの画像が一緒なので本日は日が昇り始めてしばらくしてから撮ってみました。やっぱりいつもの夜明けの画像が好きだぁ~。
IMG_5279

大晦日の仕込み。

(ちょっとだけおせち風バージョン(・ω・)むふ。)
IMG_5271
昨日の仕込みはこんな感じ~。
・鍋いっぱいギリギリで煮た小豆
・筑前煮
・伊達巻
・茹で絹さや
・田作り
・数の子
・黒豆
・紅白なます

毎年、毎年思うことなのですが、夜には仕込みを終わらせて夜はゆっくりテレビでも観たいのですが結局昨日の大晦日も紅白見ながら筑前煮煮込んでました(; ・`д・´)毎年大晦日のルーティン化している・・・

昨年は右のstaubを迎えて、ますます大好きな鍋で食事を作ることが楽しくなりました。
そんなこんなで好きなモノに囲まれて生活するってホント大事だな~っと実感しております。

しかしこうやって新たな気持ちで心機一転しても日々の生活に追われてしまいます・・・・。
食事をしない日はたぶんないし服を着ない日もないので、出来るだけ健康的に好きなモノを食べて好きな服を着てちょっとわくわくうきうきして楽しく暮らしたいなぁ~って思っております。

会社勤めなのでラフな格好はできない。とかお弁当には不向きな食材はたくさんある。と・・・
生きていればイロイロ制約があります。
その中で工夫してやっていくのって意外と楽しいですYO。完璧な完全な自由って結構大変です(/ω\)
IMG_5266

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_5284
初詣行くのでウールで温かくします。でも例年より温かいお正月ですね!!
トップス:ウールパーカー(STAMP AND DIARY)
インナー:タンクトップシルク(シルクル)
ボトム:スキニーパンツ(パラスパレス)
レギンス:1枚(シルクル)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、)
靴:new balance M1400 (25.0)
アウター:INVERALLAN

STAMP AND DIARY、この冬のもふもふ(∩´∀`)∩
かわいい~。

STAMP AND DIARY(スタンプアンドダイアリー)ロングウールカーディガン sd53awk25-so

やっぱりもふってしていると温かさ倍増するような気がします。

STAMP AND DIARY(スタンプアンドダイアリー) タートルネックプルオーバーニット(SD53AWK117)

IMG_5285

INVERALLANのセーター、欲しい病。

INVERALLAN(インバーアラン)シェットランドクルーネックセーター [Lady’s]【正規品】

本日のアウターにしているINVERALLAN。
長年着ていますが、いつの時代でもほっこりかわいいと思わせてくれる一着です。

INVERALLAN(インバーアラン)ポロカーディガン-Size34【正規品】

INVERALLAN(インバーアラン)3A-ポロカーディガン-OATMEAL/34【正規品】



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. べにゆう より:

    ひらさん、明けましておめでとうございます。

    大晦日の仕込み、頑張ってますねぇ!
    私はおせちらしいおせちは作らず(作れず??)、
    ちょっとだけ作ったのですが、大晦日20時を過ぎてからでした・・・
    でしたので、ひらさんと同じことを考えました^^
    ゆっくりTVでも見たいんだけどなぁっと(笑)

    あ、ストウブ素敵~好きなものを使えるとやっぱり気分がいいですものねぇ♪
    私まだ1つしかストウブ持ってないので、今年はもう1つくらい増やせるかなっ。

    今年ひらさんご家族にとって素晴らしい一年となりますようにお祈りいたします。
    今年もお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします☆

    • hirahira1130 より:

      べにゆうさん、明けましておめでとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願い致します。

      >大晦日の仕込み、頑張ってますねぇ!
      >私はおせちらしいおせちは作らず(作れず??)、
      >ちょっとだけ作ったのですが、大晦日20時を過ぎてからでした・・・
      >でしたので、ひらさんと同じことを考えました^^
      >ゆっくりTVでも見たいんだけどなぁっと(笑)
      べにゆうさん、お疲れさまです。
      ワタクシの場合、全く親戚付き合いがないのでほとんどいつもと変わらないお休みなので、
      おせち作る時間が多少はあるほうだと思います。
      べにゆうさんは20時過ぎからだと・・・大変でしたね。お疲れさまです。
      まだまだ先の話ですが今年の大晦日はゆっくりテレビ観ながらの大晦日の夜を目標にしましょ~。

      >あ、ストウブ素敵~好きなものを使えるとやっぱり気分がいいですものねぇ♪
      >私まだ1つしかストウブ持ってないので、今年はもう1つくらい増やせるかなっ。
      ストウブ、いいですよ~。
      見た目ももちろんですが、機能も非常に優秀です。
      保温力は抜群で煮物に最適ですね。
      寒い時期は頻繁に使ってます。

      今年も一年、べにゆうさんにとってよりよい年になりますように~(/・ω・)/

タイトルとURLをコピーしました