さつまいものグラタン食べに行った話とcoohemプルオーバーで本日の冷えとりコーデ。

衣と外食

おはようございます

ひゃっほ~、土曜日っす。
お休みばんざーーーーーい。

本日は珍しくワタクシは習い事(加圧トレーニング)はお休みしてランチ会に行ってきます。
ランチ会といっても忘年会みたいなものです。
会社の方となんですが・・・・気の合う方となので全く苦痛ではない。
しかーーーーも、美味しいお店のちょっと贅沢なランチなのでワクワク(∩´∀`)∩

がっつり会社全体の忘年会はまた今度金曜日の夜ある。
しかも会社から遠い場所なので会社にバスが迎えにくるとのこと。
苦痛の時間がそれだけでも長引きそうでこれまた、ワタクシの試練でございます。

年末だから、12月だからといっても我が家はあまりそれに翻弄されることが少ない方なのですが・・・・。
なんだかんだと外食が多くなっているような気がします。

先日、ワタクシが勝手に一番美味しいと思っているケーキ屋さんに行ってきました。
その紹介でございます。

で、で、で、で~ん( ゚Д゚)ハヒー。
このお店の看板商品!!
このケーキが食べたくて年に2回ぐらいやってくる。

基本的にコーヒー党なのに紅茶にしてみた。
マリアージュフレールだから美味しいしね~。
ケーキ自体も甘すぎないので紅茶でもあうあう。

『さつまいものグラタン』という名前の一品。
これが食べたくて食べたくて、ようやく念願かなった。
こちらのお店には来ていたのですが、女子力が高い(甘いモノ好きの)夫が看板商品とモンブランを注文するのでこの『さつまいものグラタン』は却下されることが多かったのです。

でも今回は食べることが出来たぁぁぁぁぁ(/・ω・)/わーーーーい。

昔、食べたことがあってそのときすんごい感動したのでそれもあって余計に食べたかったのです。

グラタンといっても表面はチーズではなく、グラニュー糖を焼いてあります。カリカリあまあま~。

これも紅茶とともに~!!
さつまいも自体が甘かったのか特に今回は甘く感じました。

次回は『モンブランねっ!!』っと念を押されたのでした・・・(; ・`д・´)

本日の冷えとりコーデ。

トップス:Uネックカットソー(n100)、プルオーバー(coohem)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:スキニーパンツ(パラスパレス)
レギンス:1枚(シルクル)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、)
靴:nakamura(24.5 )
アウター:ハバーサック

1枚目と3枚目はワイルドシルクっていうやつが最近の定番。

冷えとりワイルドシルクセット

価格:2,240円
(2015/12/4 20:49時点)
感想(6件)

本日の4枚目はこんな感じの靴下を履いてます。
スキニーなので靴下ぼこぼこ感は隠しやすいです。
レギンスの重ね着が困難なので冷えやすいふくらはぎ周辺は伸びがいいウール系靴下でカバーしてます。
やっぱりウールは温かい!!

季節限定 重ね履き用 ウール100%リブ靴下

価格:890円
(2015/12/4 20:47時点)
感想(27件)

重ね履き用 アンゴラ&ウール靴下

価格:1,320円
(2015/12/4 20:54時点)
感想(10件)

最後にこういった靴下はいてます。
たくさん重ねているので若干無理やり感は否めないですが・・・・。
スキニーなので靴との隙間から見えた時対策みたいなもんです。

2015秋冬物MARCOMONDE マルコモンド配色クルーソックス(SS15A-006)

価格:2,592円
(2015/12/4 20:56時点)
感想(0件)

coohemはニットブランドなので・・・・
この時期は本領発揮?!ですね~。カワユス~。

coohem<コーヘン>/Japan/NATIVE TWEED PO/全国送料無料【RCP】

ハバーサックは基本的に仕立てがいいモノが多いので基本的に長持ちしやすいとおもふ。

【☆】【最大31倍 12/5 9:59まで】【2015aw新作】HAVERSACK(ハバーサック)ウールダッフルコート 371510-so

 



衣と外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました