昨日の昼食と本日のコーデ。2015.9.6

衣と食(昼食)

~お知らせ~
食ブログ『暮らしにスパイスを。』を吸収合併することにしました。
本日のコーデとお弁当ばかりの紹介となると思いますが、よろしくお願い致します。

おはようございます。
なかなかスッキリ起きることができなかった日曜日~。

また曇りや雨が続きそうですね・・・。

昨日のひとり昼食はこんな感じ~ヽ(・ω・ヽ)

KIHARAの豆皿、かわゆす(ΦωΦ)

KIHARA KOMON 波佐見焼 小紋 豆皿【ラッピング不可】


メインは『鶏そぼろ丼』。鶏そぼろは先週の仕込みで半分は冷凍させていたものを使用。
ひとりご飯ってなかなかやる気でないのでこういう時に仕込み冷凍を使ってます。
ラクチンだけど温めなおせば、そこそこ美味しそうなものが出来るのでよすよす。

チャリオで激走して激安スーパーへ行ったら、冬瓜が2分の1?4分の1(←っていってもかなりのデカさ)が150円!!サクッとお買い上げ~。

冬瓜自体ってすんごいうまいかって言われれば・・・すんごいうまい。て言えないような言えるような・・・。
そんな微妙な立場の冬瓜さん。 ショボーン…_φ(・ω・` )

でもでもコトコト煮るとほかのいい感じのうま味を吸収してくれてなんともうまいのです。
吸収力ハンパねぇ冬瓜さん。大好きっす。
豚バラ肉のうまみ、しっかり染みてます。五臓六腑に染み渡るぅぅぅぅぅ。

金曜日に購入した干しエビも使ってさらにうま味UP~( 笨ァД笨ァ) カッ!!

汁椀 京型 溜塗り 梶原作  (木製 お椀 漆器)

ちなみにグツグツ煮えたぎってアツアツのこのスープの冬瓜は悶絶の熱さなので危険度はMAX!!
気を付けてね~。前回で少しは学習したの今日は回避できますた。

昨日の仕込み。

・冬瓜と豚肉のスープ・・・購入した冬瓜全部使ったので結構大量。
・茹でささみ・・ほぐしてサラダのトッピングに。半分は冷凍へ。ゆで汁はスープに使用。
・小松菜の鰹節あえ
・ゆで卵のしょうゆ漬け
・にんじんごまサラダ
・青大豆・・・洗って水につけただけ。本日茹でる予定。
・味噌漬け豚ロース・・・味噌をみりんで溶いたものをお肉にぬりぬり。ラップしてそのまま冷凍へ。

本日のコーデ。

トップス: ボーダーカットソー(Glacon )
インナー:キャミソール(45R)
ボトム: ピケストレッチパンツ( THE NORTH FACE PURPLE LABEL )
レギンス:1枚(シルクル )
靴下:5枚(楽天841、シルクふぁみりぃ、マルコモンド)
靴:new balance M1400(25.0)
リュック:メデン

お休みの日は好んでスニーカーを、パンツはTHE NORTH FACEのピケストレッチパンツをはきたくなります。

ワタクシはあまり部屋着とお出かけ用をそこまで区別しません。特に本日のようなカジュアル着は。(お仕事用はじゃぶじゃぶ洗えない素材系は別です。)
なのでピケストレッチパンツは正座してもしゃがんでもグイグイ伸びてくれるのでオケ。

動きやすくてラクチンでなおかつスッキリまとまって見えるので休日着の定番になりつつあります!!

Glacon(グラソン)バスクシャツ


もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 



衣と食(昼食)
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました