アーユルヴェーダ式オイルマッサージ

こんばんはぁ~(⊃д⊂)コンバ・・・ンハ∩・д・∩
だんだん晩秋らしくなってきましたね。
なんだかんだであまり体調がよくない・・・やはり季節の変わり目ですね。
オットの仕事が今大変な時期で帰りが遅い・・・。
オット寝不足体調不良・・・待っているワタシも寝不足・・・。元気でない・・・。
いやぁ~イカンですね~負のスパイラルにはまりつつまる・・。
なんとか質のよい睡眠と休みの日の休息(特にココロの休息)を大事にしたいものです。
さてさてなかなか長続きしないワタシが意外に続いているものと言えば
『アーユルヴェーダのオイルマッサージ。』
です。
こりゃ~いいです。
この本でオイルマッサージ始めました。

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ [ 蓮村誠 ]


毎日全身マッサージは出来ないのですが、必ず顔と足をマッサージするようにしています。
このマッサージのおかげで乾燥知らずです。
マッサージオイル作るのも簡単で特別なものを必要としないのですぐに日常生活に浸透していきました。 (・∀・)にぱ

太白胡麻油はいつも利用している油なので常備してあります。
今までは近所のスーパーで購入していたのですが、まとめて購入したほうが安いしラクなので今回のお買い物マラソンで購入しようかと思っています。

マルホン 太白胡麻油 1400g[マルホン]


小さい鍋はカフェオレの牛乳の温め用に購入したもの。
DANSKのホーロー鍋は出しているだけで本当に可愛いっす!!

**【タイムセール!今だけ30%OFF】DANSK/ダンスク ビストロ バターウォーマー(520030)<ホワイト>



90℃に加熱したら火から下ろし、そのまま100℃になるのを待ちます。110℃以上にならないように気をつけます~。
自然に冷ましてから100均で購入した容器に移しお風呂場において使用しています。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。