冷えとり始めてからの変化。

冷えとりをはじめて。
はじめて冷えとり靴下をはいたとき、すごーく気持ち良くて「ああこれだぁ」っと妙に確信してしまいました。
その当時は冷えとりブーム?だったのか…なかなか冷えとり靴下が手に入らず、思うように出来ずもどかしかったです(T ^ T)
品切ればかりで当時はこれを使用してました。
841さんの2枚セット。

【2枚】【冷えとり健康法】冷えとり靴下セット/冷え取り靴下[M:4/9]


(寒くなってきて在宅時、オットもこのセットはいてます。奇跡だと思ってます。)
無茶して普通の靴下を重ねてました。キツくてすぐやめましたが…(・_・;
それまでは本当に足先が冷えて冷えてしょうがなかったのですが、2枚だけでもその温かさを実感。靴下が手に入るまでは2枚で過ごしました。
もう忘れてしまいましたが、いつの間にか4枚になり6枚、8枚、10枚と増えていき、今は6枚で落ち着いています。これから寒い時期に入るにで在宅時は10枚ぐらいになるかもしれませんが…。
今まで低空飛行だった体調は足元が温かい分ラクになってましたが、寝込むぐらいの風邪をよくひくようになりました。
それまでは寝込むような風邪をひかなかったのです(。-_-。)
熱が上がりハアハア…( ;´Д`)
1、2日しっかり寝てまた復活!!
変な言い方ですがメリハリがついた体調になったのです。
最初の1年半ぐらいはちょこちょことそういった風邪をよくひいてました。
冷えとりを始めたのに『よく風邪ひくなぁー』っとちょっと不安でしたが、足元のぽかぽかが気持ちがいいので冷えとりをやめようと思いませんでした。
今思えば、その風邪って『めんげん』、『毒だし』ですよね?!
(実は今でも体調悪かったり不調があってもめんげんって忘れてしまいます…ただ体調悪いわぁって思うだけで…)
そして今では寝込むような風邪はあまりひかなくなりました。
(完璧に風邪をひかなくなったわけではないですが・・・・)
なによりイライラしなくなりました。昔は情緒不安定でした。
冷えとりをはじめるとうまく説明できないのですが帰る場所があるというか・・・なんというか・・・
そういった安心感があり、自分の芯がしっかり出来たような気がしてちょっとした自信になっていきました。
ここまでいいことばかりなのですが・・・・。
冷えとりをはじめて
白髪がめちゃくちゃ増えました。なぜなのか分かりませんが・・・・。
明らかにここ3年で本当に増えました。
もともと子ども頃から多いほうだったので冷えとり始めたから増えた!!とはハッキリと言えないかもしれませんが・・・。
みなさん、白髪増えてないですか??
ざっくりですが冷えとり始めてからの変化はこんな感じです~。
もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。