スポーツの秋。

こんばんはぁ。
ここ名古屋では台風が早朝に過ぎ去りました(・Д・)ノ
みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?!
何もないこと、被害が最小限に収まることを祈ってます。

さてさて、今回は「スポーツの秋」についてです。
いきなりですが、ランニングはじめようと思います!!
いやっはじめました!!
なんとこうみえても3年?いやっ4年前ぐらいがっつりランニングしていたのです( ゚д゚)
冷えとりと出逢う前のことです。
靴下:3枚(5本指絹、5本指綿、5本指綿)
これ以上はムリでした・・・。

そもそも走ろうと思ったのは…
①当時のランニングブームにのっかったのです。
「美ジョガー」なんてね…。ほよよ…(T ^ T)
(そう思うとランニングは今でも人気で、健康志向の方が増えたのですね。)
②悩んでいた「冷え」が走ることで代謝がよくなり治ると思った。
からなのです。
当時はとっつあんと同居真っ最中でかなりとっつあんのことでイライラしてましたし、オットは仕事超多忙、2回目のうつ病になる直前?で今思うとなんだか重い空気の家でしたね(。-_-。)
そんなこんなでストレス溜まっていたのかわかりませんが、かなりストイックに走ってました。
でも暴食は止まらずでも走るから全く太らないというサイクル…。
身体に悪そう…((((;゚Д゚)))))))
とっつあんと同居中なので、ゆっくり半身浴もできず結局「冷え」は全く改善されませんでした。
むしろ汗かいて余計に身体が冷える始末…。
極め付けはランニングウエアで全身キメキメだったので、ばちばちに静電気がおき身体中が痒くなっていきました。こんなに気が狂うぐらい痒いのだからなにか湿疹があるはずっと思って見ても全くなにもなくて…。
しっかり柔軟剤入れても身体中にクリーム塗ってもとにかく痒くて痒くて…。
痒いのがつらくてだんだん走らなくなりました。
その後ヨガ教室に通い始めて、冷えとりに出逢い…ってなかんじで今に至るのですが…。
ここにきて、なぜランニングを始めようかと思ったのは…
①最高の有酸素運動でやっただけ確実に効果がでる(ちょっとお腹周りがぷにぷに…)
②とっつあんと別居し、ランニング後の半身浴がしっかりできる
③冷えとりをはじめて多少体質がかわったと勝手に思い込んでいてあのウエア着ても大丈夫と思いたい
①について
年齢とともに代謝は落ちるものですが、これは確実に私自身が食べすぎなのです。
腹八分目を実行していない…。ワタシガワルイ…。
結局おうちヨガもなかなか出来ず、唯一ランニングはまあまあ昔、続いたので今回始めようかと!!
②について
時が経つと生活環境が変わっていきますね。
子どもがいないのでオットの予定さえ分かっていれば半身浴しっかりできます。
③について
昔からカタチから入る輩でございます。ランニングウエア、がっつりそろえております。
( オットがこんなとんでもない金食い虫のワタシと結婚してくれたことに感謝してしまいます。)
膝のサポート力があったり肩甲骨を意識させてくれるらしいウエアなのです←本当にワタシアホなんです。
やっぱりできればそのウエア着たいです。でもやっぱりダメならスポーツブラだけにしてインナーたちはいつ ものシルク製品にするつもりです。

[ワコール]CW-X スポーツブラ[サポートタイプ/内蔵成型カップモデル](スポーツ用ブラジャー単品)HTY057【CW-X_10_ブラジャー】【CWX】【n】【n07】【マラソン・富士登山・富士山】【p】【セール・特価】【10P13oct13_b】【RCP】【】


続くか分からないこんな話をブログで公表してしまい、結局情けない思いをするかもしれませんが…
出来れば頑張りたいです!!
週末はオットと一緒にランニングします。
血液が超ドロドロでスーパー眠りの浅いオットには多少身体を疲れさせた方がいいと思っています。
あっ( ゚д゚)最後に「ランニング」って言ってますが今はまだ半分以上は歩いています。
ちょっとずつ走れるようになりたいなぁ縲怐B
もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。