お休みの日の昼食。

昼食

こんにちはぁ~(*´Д`)ノゥィーッス♪
いやぁ~、台風の影響もあり蒸し暑さがハンパないです・・・・。
暑いです・・・。
これが過ぎれば秋がくるかしら・・・・・・。マジオネガイシマス。
さてさて今日はお休みの日の昼食についてです。

イッタラのお皿が大好きなんです。丈夫ですし、なにより色がとってもキレイなんです。
ここでも青好き全開ですが・・・・。
ターコイズのお皿、パスタにカレーにっとなんでも使えます。ある程度の深さと広さが大変使いやすいのです。
ターコイズではないですが、ホワイトも非常に使えますなぁ~!!!

**【限定30%OFF】iittala/イッタラ TEEMA ティーマ ボウル21cm<ホワイト>


上からドーン(ΦωΦ)

・牛丼
・ウィンナーとキャベツのスープ
・山盛りイロイロサラダ
3品でございます。
最近、牛肉が安く手に入るスーパー見つけて以来、牛丼作る頻度ハンパなく増えてます。
牛肉好きなんです。
牛丼は甘辛い味付けにしてます。ご飯がすすむ味付けです~(っ`Д´)っ
スープはル・クルーゼにウィンナーとキャベツとしいたけをぶち込んでひたすらコトコト煮込みました。
しいたけから旨み成分が出るでしょうが量が少なかったのでオイシックスで購入した鶏がらスープの素を少々入れました。とびきりうまいってことはないですがまあまあなスープでした。
スープ作っている間に牛丼やらなんやら作っていきます。
サラダは本当にイロイロです。
お弁当用に仕込んでおいた副菜ばかりです。
洗って水気をきってあるグリーンリーフの上にそれらをのせていきます。
イチから作る料理が少ないので比較的短時間で用意する事ができました。
やはりお弁当用に仕込んでいる常備菜のおかげです。
常備菜をつくっておくと本当に便利です。
でもここ最近はマンネリ化してきています。オットは文句はいわないのですが作るワタシ自身がやや飽き気味・・・(ΦωΦ)
そんなことから脱却するためにこの本買いました。

常備菜 [ 飛田和緒 ]


まだ少ししか作ってないですが今後は色々作っていき自分のお気に入りのものを見つけていきたいなぁ~っと思っています。
もしよかったら応援してください~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
色々あるよ~Σ(っ゚Д゚;)っ
オイシックスさんの冷凍食品には本当にお世話になっております。   


しょうがもあるよ~(屮゜Д゜)屮    



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました