ワタシと冷えとり。

冷えとりについて

こんばんはぁ~(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八”`ノ八☆・゚:*
これまたたくさん雨降っております。
ここ名古屋周辺、東海地方は明日の朝にかけてよく降るそうですよ・・・・・。
みなさま、お気をつけ下さい~。
さてさて、今回は冷えとりについて。
ワタシは飽きもせず毎日、「本日の冷えとりファッション」なんて言ってますが・・・・。
実は、グダグダユルユルな冷えとり生活なのです。
お肉お魚食べます。
チョコレート、スナック菓子食べます。
花粉症がつらいのでお医者さんへ行って、薬飲みます。
虫歯になってしまい歯医者さんへ行きます。親知らず取ったほうがいいと言われ今度抜きます。
珈琲大好きなので珈琲毎日飲んでいます。
毎朝果物食べてます。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁ(((((( ;゚Д゚)))))
上記の中で・・・・・
チョコレート、スナック菓子はやめたほうがいいですね!!!
それ以外はなかなか難しいです。
本当にテキトーでごめんなさい・・・・。
でもでも

・半身浴
・靴下重ねる
・腹八分目(を心がけている・・・)

は大事に大事にしています。
冷えとりと出逢った時、「これだぁ!!」っと本当に思いました。
辻仁成の名言?迷言?「やっと逢えたね」っと冷えとりに言いたいぐらい・・・・。
(例えが昭和でスミマセン。)
なので冷えとりは大好きですしずっと続けるつもりなのですが、色々良くない事やってしまいます。
冷えとり的には果物は身体を冷やすものなのでよくないのですが・・・・・。
やっぱり朝ごはんに果物がずっと習慣だったのでやめられません。
冷蔵庫でキンキンに冷えたものは避けて常温の果物を食べるなどと工夫はしています。
そして白湯。

ワタシの中で、<白湯+旬の果物=お通じがよい>なのです。完璧に我流ですが・・・。
いったい何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが・・・・
自分のやりたいようにやるってのがやっぱりいいんでしょうね~。
今日は最強にグダグダでごめんなさい。
メロンおいしかったです( ゚д゚)ンマッ!!
メロンもうまいし、かわいいカップで白湯飲めるし朝から幸せ~感じてます。

**【タイムセール!今だけ40%OFF】Rorstrand/ロールストランド Mon Amie (モナミ) マグ 340ml 取っ手付き(202621)


グダグダですがもしよかったら応援してください~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



冷えとりについて
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました