ワタシが最強だと思っている重曹。

暮らし

こんにちは~(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
結局、今日は曇りの一日になりました。
梅雨ですもんね・・・・・。
本日は重曹について。
ワタシが最強だと思っている重曹についてです。

スピカココの重曹です。
酸素系漂白剤とともに~。
いやぁ~、これがすごいんですよ~。
パッケージの裏に説明があるのでそれにしたがって行って欲しいのですが、ワタシが主に使っているの・・・・。
・お風呂場、床、ガスコンロなどの掃除
・洗濯機の洗浄
・衣類の洗浄(襟首汚れ)
この3点です。
日常使いとしては1番目の掃除です。
100均で購入したスプレーを使って水で薄めた重曹を汚れた箇所に吹きかけます。
そしてこするなりふき取ります!!すんげーキレイになるんです。
洗濯機の洗浄もすごいんです。
こんなに汚い洗濯機で今まで洗ってたのか・・・って思うとちょっとショック受けるぐらい汚れが浮き出てきます。お湯を使用をするのがポイントです。

そして衣類の洗浄。
襟首汚れに威力発揮します。
ここでようやく隣に写っている漂白剤の登場~。
ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたのですが・・・・・。
①酸素系漂白剤と重曹を大さじ1杯ずつぬるま湯で溶かす。(お湯100ccくらいかな)
②①で作った液を汚れた襟汚れ部分にたっぷりと塗る。(使い古しの歯ブラシ便利)
③生地にアイロンが接触しないように浮かしながら、スチームをあてる。
④あとは洗濯機へお任せ。
かなり真っ白になりますよ~。
冬物の白シャツ一同にこの洗浄を施し、干しました~。
いやぁ~、きもちがいいです。白シャツ大好き!!!
ちょっと気になる短所・・・・
開封するたびに、ワホッって粉が舞うので咳き込みやすいです。なのでいつも顔を背けて開封しています。
ちょっとワホッてなりやすいですがおススメです。

スピカココ O2 重曹 480g[スピカココ 重曹 ケンコーコム]


一緒に酸素系漂白剤はいかがですか??!!

スピカココ 酸素系漂白剤 450g[スピカココ 酸素系漂白剤 衣類用 ケンコーコム]


Amazonでも購入できますよ。

O2 重曹 480g


オイシックスでも取り扱ってますよ~!!




暮らし
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました