モバイルルーターで節約。

結婚11年目にして真面目に家計簿をつけ始めています。
最初は本当に嫌で嫌で・・・・。
まぁ~でもつけてみるとよく分かります。
どこでお金を使っているか・・・・・どこで無駄使いしているか・・・・。
我が家は食費ですね、高いのは・・・・。
あとはワタシの服代・・・・。
ご存知だと思いますが、ワタシは服が好きです。
服のために働いていると言っても過言ではないかもしれません。
もうアラフォーなんですが今まで幾度となく服代の節約に挑戦してきましたが・・・・
撃沈・・・・・・。
ガマンするとリバウンドが激しい・・・・(なんじゃそりゃー!!)
なのでちゃんと計画的に毎月決めた金額、買うようにしてます。もし衝動買いしたら翌月ガマンするとか・・・・。そこらへんは大人なので、欲望のままに~!!っといった時もあれば我慢の時もあったりと・・・。
うぉぉぉぉぉぉーーーーー━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
さてさて食費は最近激安スーパーを利用しているのでずいぶん改善されてきました。
果物や野菜が一袋に山盛り入っているので、もりもり食べる事ができて助かります。
痛みやすいのでこれからの時期は注意が必要ですが。
激安スーパータチヤには本当に助けられてます。しかも品質もまあまあですよ。平日でも結構混雑しています。
今日の本題、通信費の節約について。
今までは携帯電話会社のパケホーダイっていうやつでやっていたのですが、あれって本当に高いですよね~。
高いと思いつつもそのままにしておいたのですが、オットがちょっとはそこらへんのこと詳しいのでモバイルルーターでやっていくことにしたのです。

右側にあるのがワタシ用のモバイルルーターとオット用のモバイルルーターです。
友人には「フリスクみたい!!」って言われましたwww・・・たしかに。


ってな感じで携帯会社に支払う金額が激減しました。
電話だけの料金を支払っています。
でもこれとは別にモバイルルーター会社に約3880円支払っています。(←ここ重要。)
要は約2000円ぐらいの節約になっています。
~まとめ~
モバイルルーターにして良かった点。
・節約になった
・まあまあ通信速度が速い
ただ注意して欲しいのが欠点もあります。
・充電が持たないので使用時に起動させたりとやや面倒。
・地下に激弱。地下ではつながらない。
今のところ、不自由はしていません。
ただ本当に地下はダメで、地下鉄に乗っていてもなにも出来ないので人間観察をよくするようになりましたw地下鉄に乗っていて思うのですが・・・・それにしてもみなさん、スマホいじってますねぇ~。
これがワタシも使っているモバイルルーターです  ↓ ↓ ↓  

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。