電子レンジでカンタン蒸しなすを使った豚しゃぶサラダ。

スポンサーリンク

電子レンジでカンタン蒸しなす


なすは皮をむきます


ラップをして600W~500Wで3分~4分電子レンジでチンと加熱する
熱いので気をつけながら柔らかくなったなすを食べやすい大きさに裂いていく


こんな感じで食べやすいように裂きます


熱いうちにポン酢と少しの胡麻油で和えておきます
(胡麻油を少しでも入れると美味しさがUPするような気がします)


今回はオクラがあったので、
軽くレンジでチンしたオクラとさっとゆでた豚肉を入れて
しっかり味をしみこませました。
少々熱いうちに食べても美味しいし、
冷めても美味しいので、まだ暑さが残るこの時期にピッタリです!!

豚しゃぶとなすのさっぱりあえを使ったお昼ごはん


一番下にごはんがあるのでいわゆる丼です。
『豚しゃぶとなすのさっぱりあえサラダ丼』というやつです。
千切りキャベツは豚しゃぶとなすの汁気と一緒に食べるので、ドレッシングなし。

今年は8月下旬から秋らしさをちらほらと感じることが出来ますが、
なんだかんだで蒸し暑く、、、ちょっと食欲がなくなりがちです。
そんな時、さっぱりとした味付けととろっとしたなすは食が進みますね~♪♪
豚しゃぶでしっかりたんぱく質GETですし、かなり優秀です( ー`дー´)キリッ
今年の夏は豚しゃぶ系はかなりお世話になりました!!


スープと一緒にいただきました。

豚肉は相変わらず出来るだけ安いヤツ購入してマッス!!

100g100円以下の豚肉で豚しゃぶサラダワンプレート | 冷えとりなるままに。

スーパーのお肉コーナーで売ってある肉はイロイロの種類がありますね 部位別やカット別などなど、、、

千切りキャベツでカサマシっす!!

千切りキャベツが優秀な件について | 冷えとりなるままに。

千切りキャベツについて ・キャベツを用意します・キャベツを包丁、またはスライサーで千切りにしていきます スライサー使用するときは気をつけてください。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
テキスト:物欲への入り口

お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
ふるさと納税活用中。

フォローする