100g100円以下の豚肉で豚しゃぶサラダワンプレート

スポンサーリンク

豚しゃぶサラダワンプレート

スーパーのお肉コーナーで売ってある肉はイロイロの種類がありますね
部位別やカット別などなど、、、
今回紹介する『豚しゃぶサラダ』のお肉についてなんですが、
豚しゃぶってお肉買ってきて前もっての仕込みはないので
非常に簡単な料理なのでとってもおススメです!!
ただ茹でて出来上がりで、しかもスライスされているので茹で時間も短時間でOK!!
非常にラクチンです。
しかも高たんぱくで栄養価もすばらしいので、頻繁に作りたいメニューのひとつです。

豚しゃぶサラダの豚肉

しゃぶしゃぶ用にカットされたお肉も売ってありますが、
しゃぶしゃぶ用ってのは100gあたり100円以上することが多いので
わたしは、購入しないことがほとんどです。

わたしは脂身が少なめで切り落とし系の100g100円以下の豚肉を購入します。
今回購入したのは、ももあたりの切り落としで100g97円でした(ΦωΦ)フフフ…
切り落としなのでカタチ大きさが揃ってないものばかりです。

カタチ大きさが揃ってないのでパッとした見た目がよくないので、
そんなときはドーン!!っと目玉焼きをのせて隠しちゃいます(ΦωΦ)フフフ…

茹でることで余分な脂が落ちますし、
茹でるという調理方法が脂が飛び散ったりしにくいので掃除も比較的ラクです。

食事は一日だいたい3回ありますので、
パッと出来て、後片付けもパッとできるというメニューで肩の力を抜いていきたいものです。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。