久しぶりのベーグルサンド朝ごはん。

スポンサーリンク

平日の朝ごはんとお昼ごはん

●7月8日(月)

・朝ごはん:たらこパスタのワンプレート

和えるだけシリーズのパスタソース使った朝ごはん。
サラダとお肉も一緒にのせちゃいました!!洗いモノ減って(・∀・)イイネ!!
たらこの和えるだけはどんなメーカーでも外れはないので、優秀なヤツです。
我が家でも愛用していて常備しております。

・お昼ごはん:ケンタッキー

またまたケンタッキーへ(ΦωΦ)フフフ…
(何回目じゃ―)
夏限定の『レッドホットチキン』が食べたくてしょーがなかったのです。
いやぁ~結構『ヒーヒー( ;∀;)』という辛さ(かなり辛い)ですが、この辛さが夏にピッタリで美味しいです。


夏限定のレッドホットチキンとオリジナルチキンとクリスピーが2個ずつのクーポンを使って、
夫と一緒にがっつりいただきました!!
夏限定のレッドホットチキンはまた食べたいので、近いうちにまたケンタッキー食べようと計画ちう( ..)φメモメモ

●7月9日(火)

・朝ごはん:納豆と豚ヒレ塩コショウ焼き

焦げているのが、、、
『かぼちゃのチーズスコップコロッケ』
焦げちゃうといっきに残念な結果に、、、(;´д`)トホホ
香草パン粉だったので非常に焦げやすかったと思われます。
でも問題なく食べること出来て美味しかった~こういう揚げないコロッケはなかなかオモシロイし、経済的で時短にもなっていいです。
このチーズスコップコロッケはヨシケイさんのメニューの一部です。

・お昼ごはん:さけのムニエル弁当

久しぶりのわっぱ弁(-ω-)/
ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりのお弁当作りは非常に手間取りました、、、あわわ、、、

●7月10日(水)

・朝ごはん:ベーグルサンドワンプレート

久しぶりにベーグル作ってみました。
ベーグルの表面がバキバキに割れてしまいました、、、茹で過ぎか??
夫からのリクエストのベーグルだったのですが、、、
ベーグルは発酵時間短いので、パンの中では比較的簡単にできるパンだと思っています。この時期夏には向いているかもです。
わたしの場合食パンは5時間、ベーグルは2時間半ぐらいかかります。
(食パンに関してはほとんどの時間が発酵時間、ベーグルは成形、茹でるなどパンの中では色々工程が多いほうです。)


ベーグルにはハムチーズ挟んで、豚しゃぶサラダと目玉焼きと一緒にワンプレートに仕上げました。
久しぶりのハムチーズサンドは(゚д゚)ウマー
ベーグルの独特の食感からよく咀嚼するので満腹感感じやすいです。

・お昼ごはん:完熟トマトのハヤシライス

ヨシケイさんメニューフル活用
ハヤシライスだったのでお弁当としては無理なのでお昼に作りました。
ハヤシライスはカレー同様テンション上がりやすいメニューです。

7月11日(木)

・朝ごはん:鶏むね肉の梅肉ソースとのり汁

実家の母お手製の梅干しがものすごくカリカリで酸っぱいので梅肉ソースの原材料にしました。
この暑い時期の梅肉ソースというのは食欲増しやすいソース(ΦωΦ)フフフ…
なんでも美味しくあっさり食せるような気がします。

・お昼ごはん:カジキマグロステーキカツと切り干し大根の煮物

ヨシケイさんメニューフル活用
朝寝坊ばかりしているので最近はお弁当作りを諦めて、、、
(季節的にはお弁当にとって過酷な時期なので)
お昼にまた作っております。
やはり炊きたてのごはんの美味さ、揚げたての揚げ物の美味しさ、たまりましぇん(-ω-)/

●7月12日(金)

・朝ごはん:トースト目玉焼きのせとささみの梅肉ソース

またまた再登場の目玉焼きのせと梅肉ソース
最近は困ったときの『目玉焼きのせ』『梅肉ソース』・・・

・お昼ごはん:甘酢ソースの酢豚ともやしのナムル

ヨシケイさんメニューフル活用
今週もヨシケイさんのコースが短時間コースだったので調理時間20分ぐらいで完成しました。
夏はどうにかして調理時間短縮をしたいです。
これから夏本番なので疲れをためずに、でも出来るだけ美味しいモノを食べて過ごすことだ出来たら幸せだなぁ~っと考えています。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
テキスト:物欲への入り口

お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
ふるさと納税活用中。