定番化したいワンプレート朝ごはん。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

週末の朝ごはん

我が家の定番の朝ごはんになりつつあるワンプレート朝ごはん。
この朝ごはんのカロリーは480kcal、たんぱく質は35g

おむすびに青大豆を入れているのでまあまあカロリーアップにつながったけど、、、
メインは豚ヒレの塩こしょう焼きで高たんぱく。

小さい豆皿も好きなので品数多くしてイロイロな豆皿使うのもいいけど、
ワンプレートでドーン(/・ω・)/っと用意するのは非常にラクチン。
用意ラクチンだと片付けもラクチン♪♪

今後は定番化していきたいなぁ~。

ワンプレートの盛り付け方。 | 冷えとりなるままに。

ワンプレートの盛り付け方

主なたんぱく源について


おむずびのごはんにも野菜サラダにもたんぱく質があるものの、、、含有量は少ない、、、
やはりお肉や卵、魚などがたんぱく質含有量が多い!!
・ゆでたまご・・・・・・・・・・・・91kcal、たんぱく質7.7g
・豚ヒレの塩こしょう焼き(90g)・・・126kcal、たんぱく質20g

わたしはゆでたまごが非常に好きなので
ゆでたまごは常備菜として常に冷蔵庫にあるような気がする、、、
ゆでたまごは油で焼いたりしないので油のカロリー摂取しなくていいのでおすすめ!!

ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方。 | 冷えとりなるままに。

●ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方

●油を使わないたまご料理(茶碗蒸し)
↓↓↓↓

茶碗蒸しの作り方。 | 冷えとりなるままに。

蒸し器がないので・・・ 蒸し器がないのでこんな感じで蒸してます。


具がない茶碗蒸し、我が家では定番化している( ー`дー´)キリッ

今回食べた豚ヒレも低カロリーで高たんぱくな食材だけど、、、
なんだかんだいっても高たんぱくで有名な食材は『鶏むね肉』
しかも鶏むね肉安いことが多い!!
調理でパサつきやすいけど、パサつかないように気をつければ
口当たりもよくて美味しくいただけますよ~。

鶏ハムの作り方。 | 冷えとりなるままに。

●鶏ハムの作り方

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。