久しぶりの週5弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

月・火・水のお弁当

久しぶりの週5弁当。
今週は外食ランチがなかったなぁ~。

3月11日(月):鶏肉のハーブソルト焼き弁当

鶏肉はむね肉
仕込む時に皮は取り除いている、、、
玉ねぎのすりおろしとハーブソルトで味付け、
鶏肉に片栗粉をまぶしてからプライパンで焼いている。

でもすこし味が薄いので結局少しポン酢かけちゃった、、、、(;´д`)トホホ

ふたり分!!

鶏むね肉はパサつかず美味しくいただけました。

3月12日(火):鶏肉のきじ焼き丼弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
カロリー高くなっちゃうけど、
やっぱり鶏もも肉は美味しいし
醤油砂糖の味付けはごはんがすすむ美味しさ(ΦωΦ)

そして曲げわっぱお弁当箱のおかげでまあまあ美味しそうにみえるお弁当になった
ありがたや(´∀`*)ウフフ

3月13日(水):白ひらす西京漬け焼き弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
メインが魚。
あまりテンションが上がらないけど、、、(お肉の方が好きだから)
身体にいいモノ食べたという精神的な満足は得た
魚焼きグリルで焼くだけで出来上がるメインの魚は朝ラクチン♪♪

トマトは湯むきをしているんだけど、
夫は食べて食感に驚いてた( ゚д゚)ハッ!
わたしも湯むきしたトマト久しぶりだったので食感がなめらかでよかった。
たまに湯むきするとイイかもって思った。

木・金のお弁当

3月14日(木):牛肉とキャベツの生姜醤油弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
キャベツってプライパンで、、、
シャーーーーーって炒めるとホント美味しい
生のキャベツはそんなに好きではないけど
炒めたキャベツって好き!!
たまねぎも甘くなってて美味しい。


ふたり分
空いたスペースに無理やり春雨サラダをむぎゅっと入れた!!

3月15日(金):豚しゃぶの梅だれサラダ弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
みりんはレンジでチンしてアルコール分飛ばして
梅干しは種を取り除いて包丁でたたいて
ドレッシング作った!!
(ヨシケイさんでそういうレシピだったから、、、)
梅肉が手作りならではの、大きいのもあったりして梅風味しっかり感じることできた。

ふたり分



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました