めかじきのハニーマスタード弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

めかじきのハニーマスタード弁当など

2月18日(月):豚の生姜焼き弁当

チューブで売っているの生姜を使っての生姜焼き。
ラクチンでいいねぇ~!!
生姜すりおろす作業って結構危険というかうっかり手まですっちゃうとケガする。
地味だけどすんごい痛い、、、
なのですりおろす作業って嫌いなんだけど、生姜に関してはやっぱりすりおろしたてのモノ使うと
風味がしっかして美味しい~。
できればすりおろしたいけど、生姜自体もなかったのでチューブの生姜にお世話になった次第。
肉自体が美味かったので、(゚д゚)ウマいは(゚д゚)ウマい。

2月19日(火):めかじきのハニーマスタード弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
マスタードの粒粒な感じがよい感じ~のお弁当になった。
めかじきは臭みの少ない魚なので食べやすいから(・∀・)イイ!!
日ごろ、肉食なので一回でもメインを魚にするとすんごい身体にいいことした気分になる。

2月20日(水):カラフルチキンロール弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
鶏ハムの作り方とほとんど一緒で巻くときに
アスパラとにんじん、チーズ少々を巻き付ければ出来上がりなヤツ!!
カットしたとき嬉しくなるヤツ!!

鶏ハムの作り方
↓↓↓

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...


ふたり分、ドーン(/・ω・)/

スポンサーリンク

ごはんナシ酢豚弁当とケーキ

2月21日(木):肉だんごの酢豚弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
この日はおやつにケーキを食べる予定だったので、お弁当は米なしで!!

●おやつはこんな感じ~

先週結婚記念日だったので、そのお祝い?っということでケーキを食べたーーーー(゚д゚)ウマー


上の画像のケーキのいちごバージョン!!
いちごバージョンだけど、栗のアイスのせちゃった(∩´∀`)∩あは。


紅茶と一緒にいただきました~(´∀`*)ウフフ

2月22日(金):スモークウィンナー弁当

長めのスモークウィンナーをドーンっとのせた弁当。
ちょっと入りにくいときは無理やり入れてる。



お弁当好きなモノ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ご結婚記念日でしたか!
    おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)♪♪♪
    いつもひらさんのインスタ見るたびに
    「夫を大事にしなければ……!」と思う次第ですf(^^;
    ケーキがめちゃくちゃ美味しそうでよろけましたよ。
    今週はケーキ食べるぞ(*´ー`*)

    あ、私も生姜や大根すりおろしが苦手です(´・∀・)
    なんじゃろ、するよね、指をね…
    チューブはとりあえず切らしません(○_○)!!

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      いつもコメントありがとうございます。

      結婚記念日の件、ありがとうございます( *´艸`)

      わたし、そんなに夫を大事にしている風にみえますかねー、、、
      意外っす(;’∀’)

      ケーキはめちゃうまで、いつも行っているお店のケーキなんです。
      ここ数年で何店舗か出してくれて(名古屋市内)、
      すごく家から行きやすくなったので助かって気軽に行けるようになったんですよー。
      気軽に行ける分食べ過ぎ注意です( ー`дー´)キリッ

      すりおろし、マジ恐怖っす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      もう朝から指まで、、、すると、、、
      テンションだだ下がりでもうその日だめぽー( ;∀;)ってなっちゃうので、
      とりあえずチューブ常備です。
      でも生姜焼きはすりおろした方がめちゃ(゚д゚)ウマーなので
      指のリスクと食いしん坊の駆け引きハンパ―ねぇぇぇぇぇ。

タイトルとURLをコピーしました