冷えとりの現状2019。

冷えとりふぁっしょん

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

ここ最近の冷えとりはこんな感じ~。

●春秋冬は、、、
・靴下:合計4枚
・スパッツ:1~2枚(特に冷えこむ日は2枚)

●夏は、、、
・靴下:合計4枚
・スパッツ:1枚(三分丈)

冷えとりは始めた当初(2012年)は、
冬の寒い時期はとにかく
寒くて寒くて冷えて冷えてしょうがなくて、、、
夏はクーラー効いていると、、、
冷えて冷えてしょうがなくて、、、

当時、特に大きな病気をするってことはなかったけど
慢性的に疲れていた
なんとかそんな状況を打破したくて、
『冷えとり』を知ってからは『冷えとり』に夢中になった
足先があったかいってのは本当に気持ちがいいし心地よい。
最初の数年は6枚~8枚ぐらい重ねていた。
(その時働いていた職場が寒くて常に冷えてたなぁ~)
靴もそれに対応して25.5や26.0をそろえっていった

数年経つと段々と靴下の枚数減っていき
冷えを感じにくくなって今では4枚で落ち着いている
今の靴のサイズは24.5ぐらい

冷えとり始めた当初の靴はやはり、、、
で・でかい・・・
あの当時は冷えて冷えてつらすぎたので、
悔いはないけど、、、
でかい靴どうしよう~と悩んでいたら、、、

な・なんと夫がはけた!!
やったー(/・ω・)/
今、夫があの靴たちを活用しているのでよかった~
本当に運が良かったとしみじみ思う。
中途半端のサイズアップではなくて
おもいきった靴下重ねた用のサイズアップだったので
夫のサイズになった。

夫がたまたまサイズがあっただけで
これは運が良かっただけなので
今後このことを教訓にしたい。

浮腫みなどによるサイズ変動対策
浮腫みなどでわたしは靴のサイズが全然変わってくる
抗がん剤治療中や治療後しばらくは浮腫みが激しかった、、、
今はずいぶん落ち着いた、、、そうすると靴が急にガバガバな感じがして
非常に歩きづらいのでこういう中敷きで調節してマッス

ドクターショール ジェルアクティブ エブリデイ S(1足)【ドクターショール】

価格:1,499円
(2019/1/15 11:21時点)
感想(0件)

●冬のタイツの時の重ね方

パンツコーデも好きだけどワンピースコーデも好き
冬のワンピース(スカート)は冷えそう?!って思いやすいけど
意外と重ねるとあったか~


1.スパッツ(シルク)1枚と冷えとり靴下3枚(いつもの重ね方)


2.上記の1.+スパッツ(コットン)をはく


3.上記の2.+タイツをはく
完成(/・ω・)/
足首周辺ちょっとぼこぼことしている、フィギュアスケート選手みたいな感じ、、、

タイツはコレ。
結構長持ちする、2~3年使用中
↓↓↓↓

【SALE 30%OFF】ファルケ FALKE ファミリー コットンタイツ #48665 タイツ 無地 レディース あったか 2018AW

価格:2,419円
(2019/1/16 10:39時点)
感想(3779件)


ショートブーツ履けばあまり目立たずいいかな~っと。
足首に隙間がないので意外とあったかい。
薄いものを重ねることでそれぞれの空気の層ができ、あったかいのかな?!
ほどほどに重ねると圧迫感なくて快適っす。

ここ最近の冷えとりはこんな感じでした(2019年1月)



冷えとりふぁっしょん冷えとりについて
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました