ホットサンドメーカーでライスホットサンドに挑戦

家ご飯

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーでライスホットサンドに挑戦

まずは結果から言うと、、、
『失敗』
かなひー( ;∀;)

サラダの横にあるペラペラのちょっと紫色したヤツが
今回は挑戦した『ライスホットサンド』
チーズ挟んでみた!!
うーーーむっ(´゚д゚`)
チーズの量はまあまああったように思っていたけど、
食べた時あまりチーズの感じは感じられなくて、、、
誠に無念、、、

ペラペラで量が少ないように見えますが、
ごはんがギューってなっているので
まあまあの量使ってマッス。

ライスホットサンド朝ごはんの全体像


ごはんは黒米が入っているのですこし紫色してる
ごはんが持っている粘着性でなんとかまとまるかと考えていたけど、、、
思った以上に崩れやすいので、次回やるときはつなぎに片栗粉など入れて
ライスホットサンド作ろう!!
食べた時に歯にくっついてしまうようなネチネチカチカチな
ライスホットサンドにはしたくないのだー。

ホットサンドは本当に好きなのでこれを『ごはん』で美味しく出来れば
モーレツに嬉しいんだけどなぁぁぁぁぁ(/・ω・)/

南部鉄器なので重いけど、、、
美味しく出来上がるような気がする~♪♪
↓↓↓↓

南部鉄器 南部盛栄堂OIGEN「ホットサンドメーカー」F-416

価格:4,350円
(2019/1/13 15:09時点)
感想(72件)

 

目玉焼きとウィンナーが一番うまかったりする。

スキレットで目玉焼きとウィンナー焼いて、ある程度焼けたら火を止めてあとは余熱で。
ライスホットサンドにちょっと悪戦苦闘してたので、放置できるスキレットは助かるわ~おほ。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ホットサンドメーカーはずーーっと欲しい欲しいと思っているもの!
    ホットサンドが大好物なのだーーーー(゜ロ゜)

    ライスでもできるんですね?!
    すんごく美味しそう…( ̄¬ ̄)
    あまり使わなかったらやだなぁと思ってたんですが
    やっぱり惹かれるー(>_<)キュー
    南部鉄器のって初めて知りましたが、
    メチャクチャ美味しくできそうですね♪
    家電店や雑貨屋で色々見るんですが、いつもどれたらいいかわからなくて…(どれもそんなに高くはない)
    あー食べたい!

    今年は買ってしまうと思います!
    そして私もソーセージと目玉焼きが定番です(≧▽≦)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもありがとうございます。

      そうなんです!!
      ホットサンドメーカーって持ってないと欲しくなる器具ですよね、、、

      正直言うと使わないときはちょっと邪魔なんです(´;ω;`)
      今まで電気のホットサンドメーカー持っていたのですが
      一度収納するとなかなか使うことがなく、、、
      結局友人にお譲りした次第です。
      そんなこともあり直火タイプのホットサンドメーカーを買ったのです。
      これなら収納もサクッとでき、取り出しやすいかなっと考えて、、、
      でも南部鉄器重い、、、でも直火美味しいですよ~。

      ライスのホットサンド、うまく出来るように頑張りマッス( ー`дー´)キリッ

      またソーセージとウィンナー食べたくなってきました~( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました