シャキシャキ長芋の豚丼弁当など

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

メイン鶏・豚・魚弁当


12月17日(月):鶏の甘酢炒め弁当

●『鶏の甘酢炒め』はこの時に多めにつくっておいた!!
↓↓↓↓

スキレットで鉄板ナポリタン。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 スキレットで鉄板ナポリタン 日曜日のお昼ごはんは『鉄板ナポリタン』 いつもよりもパスタ多めと要望がございましたので、 ...


12月18日(火):シャキシャキ長芋の豚丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
青のりの風味がすごくよかった。
ヨシケイさんのレシピだと
『豚肉に小麦粉をまぶして焼く』
だったけど、、、
小麦出来るだけ回避したいので『大豆粉』を使ってみた!!
大豆粉をまぶして焼いたけど、特に違和感なく美味しくいただいたのね。
今度も小麦粉の代わりに大豆粉を使っていこう( ´∀`)bグッ!

みたけ 失活大豆粉(500g)【みたけ】

価格:486円
(2018/12/21 11:35時点)
感想(67件)


12月19日(水):白身魚の麻婆弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
麻婆はかなりドロドロしているので、少しだけ白身魚にからめてお弁当にin。
残りの麻婆は朝ごはんになった。麻婆味は美味い。

スポンサーリンク

外食ランチとチキンフライ弁当


12月20日(木):外食スパイスカレー食べた!!
ずっと行きたかったお店でようやく行けたのね( *´艸`)やっぽー
・お店はコチラ→あかつ亭
わたしが食べたのは2種盛りカレー
・レンコンとサツマイモ入りレンズ豆カレー
・コリアンダーチキンカレー

レンズ豆カレーはサツマイモの甘さもあってほっこりする
コリアンダーチキンカレーはスパイシーでチキンごろごろとあり食べ応えあって、大変美味しかった~
メニューに『辛さ控えめです』って書いてあったけど、、、
スパイスがバンバン効いているので、辛さ控えめとは感じることなく(゚д゚)ウマー
昔、スパイスカレーにハマってスパイス買って本買ってスパイスカレー作ってますた。
いろーんなスパイスあって本当に面白かったんだけど、、、
スパイスカレーはお弁当に向いてないし、、、
夫が仕事多忙でほとんど家で食事しないから
作ったスパイスカレーはほとんどわたしが食べてた、
そんなのが続いたから、さすがに飽きた。
そして熱しやすく冷めやすい性格のわたしはスパイスカレー熱は冷めちゃったんだけど、、、
美味しいスパイスカレーを食べて、
また久しぶりに自宅でスパイスカレーは作りたくなったぞーヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉ


12月日(金):タルタルディップのチキンフライ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
塩コショウをした鶏むね肉にパン粉焼ミックスをまぶして油で揚げていくんだけど、、、
パン粉焼ミックスがカレー味で美味しかった~
『パン粉焼ミックス』はヨシケイさんが用意してくれたやつなんだけど、、、
こういうのがひとつあると本当にラクチンでいいなぁ~っと感じた。



お弁当外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました