久しぶりの週5弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

春巻き弁当と牛丼弁当など


12月10日(月):春巻き弁当
グルテンフリーを出来るだけ目指しているけど、、、やっぱり春巻き食べたいのだー
っということで、春巻きをお弁当のメインに。
フライパンで焼いて出来上がり~っていうヤツを使ってマッス
市販品よ(ΦωΦ)フフフ…


12月11日(火):さけのアーモンドソテー弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
アーモンドスライスをつかっているのですんごいシャレているように感じるけど、
塩こしょうした『さけ』の片面にマヨネーズぬってアーモンドスライスをのせ(片面のみ)
焼いただけ!!
焦げやすいの注意。
アーモンドスライスをごまに替えてもいいかも~♪♪


12月12日(水):牛丼弁当
ひとり分のお弁当。
この日はわたしは友達とランチだったので夫弁のみっす。
牛丼ど~ん♪♪肉もりもりのせったった。

スポンサーリンク

海老マヨ弁当とタンドリーチキン弁当


12月13日(木):プリプリ海老マヨ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
あまり『えび』を調理しないのでこういうメニューは新鮮!!
えび好きなんだけど、めんどくさいのでついつい『えび』は自分で調理しない傾向にある
でもこういうメニュー作ってみるとそこまでめんどくさいないので今度やってみようかな?!
夫も美味しいっと言ってたなぁ~。

12月14日(金):タンドリーチキン弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
タンドリーチキンペーストに鶏肉をもみ込んでおいて、オーブンのグリルで焼いた。
オーブンで仕上げると本当に簡単なのでおすすめ!!
オーブンに任せている間ほかの事できるので、ラクチンなのだ。しかもうまく焼きあがるし~。
ヨシケイさんが用意してくれている鶏肉の量だと足りなかったので、自宅にあった鶏むね肉を勝手に足した。タンドリーチキンペーストがちょっと多めに用意してあったのでちょうどよかったのね(ΦωΦ)フフフ…
鶏むね肉も全くパサつくことなく美味しかったので、お弁当の定番メニューにしたいわぁぁぁぁ
カレー味ってのはたいてい美味しくなる説( ー`дー´)キリッ



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました