新しい食器でお家ごはんたのしい。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

新しい食器で朝ごはん


楽天スーパーセールで購入した食器たち、届いたのねー(ΦωΦ)フフフ…
早速使ってみた、、、
あぁ~モナミかわいい

RORSTRAND ロールストランド モナミ プレート 18cm ボウル 300ml 4点 セット plate bowl set 花柄 フラワー おしゃれ 磁器 サラダプレート 小さめ 202341 210085 Rorstrand Mon Amie 北欧 皿 食器 スウェーデン ペア

価格:5,072円
(2018/12/7 21:33時点)
感想(0件)


朝ごはんの全体像はこんな感じ~。
・おにぎらず(ツナカレーマヨ)
・鶏ハムサラダ
・ヨーグルト
・ミルクティー

鶏ハムについて
レシピはこちら
↓↓↓↓

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...

※鶏ハムは本当によく作っている
おすすめの3つの理由は、、、
1.安い
2.ヘルシーでたんぱく質豊富
3.味が淡泊で飽きにくい

おにぎらずの具について
『ツナとすりごまの炒めものの作り方。』のレシピはこちら
↓↓↓↓

ツナとすりごまの炒めものの作り方。
●ツナとすりごまの炒めものの作り方<材料>・ツナ缶・・・2缶・玉ねぎ(みじん切り)・・・小1個・すりごま・・・大さじ2・みりん・酒・・・大さじ1/2・しょうゆ・・・小さじ1※ツナ缶は、ノンオイルのライトツナ量は70gノンオ...

ヨーグルトのシロップはコレ
夏の期間ではなくならず冷蔵庫で保存して今はヨーグルトに混ぜて食べている。なかなか濃くておいしい~♪♪
↓↓↓↓

暑い夏にスムージーと炭酸でクールダウン。
2018年の夏は暑い。そもそも夏は暑いんだけど・・・特に暑い・・・ わたしは冷房きいているところだとホットコーヒー飲むこと多かったけどさすがに今年はアイスコーヒー飲んでる。 冷えとりしていることもあって身体冷やすのはよくないって認識...
スポンサーリンク

寒くなってきたので鍋料理

12月に入ってもコートいらずの日は続いていたけど、、、
この週末でいっきに冬の到来!!
寒くなってくるとヨシケイさんのメニューも鍋関係が増えてきマッス( ー`дー´)キリッ
週末は鍋になるようにそういうコースを選んで、
ここ最近は週末のお昼ごはんは鍋が多いわぁ~。

●ごま豆乳鍋


●ぽかぽか豚生姜鍋

鍋料理の良いところは、、、
調理工程が簡単でラクチン
煮てOK!!なのが(・∀・)イイネ!!

上の2つの鍋料理、、、
見た目のが違いがほとんどないけど、意外と味は違うよ~。

たくさんお野菜もいただけて、身体も温まり癒される( *´艸`)
仕上げに雑炊したらめっちゃ(゚д゚)ウマーでしたわ。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    モナミのお皿欲しいと思ってちょうどデパートで見てたんです!
    あまりにタイムリーでびっくりΣ( ゚Д゚)!
    2割引きになる物かどうか(そういう日が度々あるデパートなのです…)を調べようとしてましたf(^^;
    やっぱりかわいーなー(*´ー`*)

    ツナのも作ってみよう!
    今週の金曜日は鍋にする予定にしましたよ
    寒いし、金曜日には力尽きてる予感がするのだ……( ̄▽ ̄;)
    ヨシケイさんの凄く美味しそうですね♪
    私は九州のゆず胡椒が好きで鶏のつみれ鍋にすることが多いです~
    楽です!!!

    そしてねぇ、プレセール来ましたよぅ
    おハガキとか
    とりあえず行きますε=ヽ(*・ω・)ノエヘヘ

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      ( ゚д゚)ハッ!
      ねこまるさんもちょうどモナミ、検討しようかと思っていたんですねー
      タイムリィィィィ~
      モナミかわいいっす
      でもお皿にモリモリと盛りすぎると、、、
      かわいい柄が見えない、、、こともあるので注意っす
      (ΦωΦ)ふー

      ツナもおすすめですが、、、
      こうも冷え込んでくると
      鍋料理いいですよ~
      お野菜たくさん食べられるし、
      あったまるし、
      何よりラクチンなのでねー
      金曜日なんて一番いいかもですねー!!
      ゆず胡椒、わたしも好きです。鍋にピッタリですね。
      今度ゆず胡椒買いマッス( ー`дー´)キリッ

      おっ!!
      ねこまるさんもプレセールのお知らせ来ましたかー
      ぼちぼち来てますねー
      寒くなってきましたが、楽しみもあって嬉しい(ΦωΦ)フフフ…

タイトルとURLをコピーしました