久しぶりのパン朝食、チーズトースト。

家ご飯

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

久しぶりのパン

わたしは小麦アレルギー。
なので小麦製品を食べることをできるだけ控えているんだけど、、、
これがなかなか難しい( ;∀;)
(一番ダメなのは小麦から作られるグルテンに触れることなので、素手で料理はできないのね、、、)

普段、パンをガマンしていると
無性にパンを食べたくなので
食パン作ってみた(*´Д`)ふー


で、で~ん(/・ω・)/
シンプルな食パンを作ったのは、
チーズトーストを食べたかったから~(ΦωΦ)フフフ…
チーズは『ゴーダ』
とろけやすいのでチーズトーストに向いてマッス!!
チーズ好きな夫が一番好きなチーズは『ゴーダ』

ゴーダ チーズ 約1kg(ゴーダチーズ)【130円/100g当り再計算】【冷蔵/冷凍可】【D 2】

価格:1,404円
(2018/12/2 15:57時点)
感想(9件)


チーズ購入するときはまとめ買い。
ゴーダは溶けやすいだけあって、
比較的やわらかいチーズなので
少々カットしにくい、、、

スポンサーリンク

チーズトースト

ワンプレートでチーズトースト、いただきマッス( ー`дー´)キリッ

一枚の食パンが受けとめることができる量以上のチーズをのせた模様、、、
食パンがやや沈み気味
キャパオーバーじゃぁ~
でも美味いのだ。

残りの食パンはスライスして冷凍してあるので、
ご褒美的な感じで食べていこうっと考えてる、(ΦωΦ)フフフ…

ロイホのマロンパフェ
ロイホのパフェは前から好きで
季節ごとに変わるのでちょこちょこ食べている

今回は『渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ』
まずわたしはブリュレが好きなので
ブリュレ、(゚д゚)ウマー
もう少しだけほうじ茶のシブい感じががっつり欲しかったけど、、、
そうするとマロンが消えちゃうのかもなー?!
っと妄想しながらいただきました( ー`дー´)キリッ



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました