丼みたいな休日ごはん。

昼食

丼みたいなおうちごはんたち。

この土日のおうちごはんをみていると、丼みたいなのばっかり
( ゚д゚)ハッ!

●11月17日(土)お昼ごはん:さんまの蒲焼きごはん
ヨシケイさんのメニューフル活用!!


●11月18日(日)朝ごはん:あじの漬けのサラダ丼(風)


●11月18日(土)お昼ごはん:鶏の照り焼き丼(風)

スポンサーリンク

ワンプレートごはん。

丼もワンプレートも同じような感じだけど、
意外と盛り付けも簡単で全体的にまとまりやすいので
しょっちゅうやってマッス( ー`дー´)キリッ

●11月18日の朝ごはんについて

基本的に毎日夜は軽くしか食べないので、朝は腹ぺこなのだー
だからついついたくさん盛りがちになる、、、
まっ、サラダがメインだからいいかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…

前日にサラダ系の仕込みをやっておいたので、サラダ豊富でうれしくなる。


『あじの漬け』冷凍モノ。
朝、流水で解凍すればすぐ準備OKな状態なるのでラクチン。

もうすぐこの冷凍もなくなるのでかなし( ;∀;)

●11月19日のお昼ごはんについて

『鶏の照り焼き』と『水菜ときのこのサラダ』をワンプレートに!!

きのこはしめじとまいたけ。
きのことベーコンを炒めてみりんとしょうゆで味付けて、
カットして水気きった水菜とあえて出来上がり~♪♪
水菜がきのこの予熱でいい感じにしんなりして食べやすくなって(・∀・)イイネ!!


鶏の照り焼き、、、照り焼きって味は安定のうまさだね(/・ω・)/おほほ



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    いつも美味しそうな土日メニューで本当に羨ましい!!
    というか、私も作らないとね…(・・;)

    お魚メニューが気になります~
    色々アレンジしてていいですね~d(*´∀`*)b
    最近やっと魚の缶詰めに手を出して美味しいことを知って
    土日に使って見よーと思ってます。
    なんか鶏肉のメニューばかり増えちゃうf(^^;

    キノコと水菜のサラダがチョーーーー気になります!!
    作ってみよっ!
    美味しそうだし、手に入れやすい材料でいいですq(^-^q)

    三連休があります、頑張るぞー(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      コメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      夫が退職して自営になっていいことは、、、
      平日のランチへいけることです!!
      なので平日ランチで外食して土日は作る傾向に変わりますた。
      ねこまるさんはせっかくの休日は外食楽しんでくださーい(∩´∀`)∩
      やっぱり外食はいいもんです。

      お魚ねー( ;∀;)
      ヨシケイさん頼んでいるのでお魚入ってくるので作ってますが、、、
      自分だと魚料理は減りマッス。
      においが苦手なモノが多いのでついつい作らなくなりますよ。
      名古屋って庶民的なスーパーの魚は質が悪いです( ;∀;)
      デパ地下レベル、高級スーパーとはなると美味しい魚多いですが値段を見て、
      ひっくり返るぅぅぅぅ

      あっ(/・ω・)/
      本当に簡単なんですが、また今度
      『水菜ときのこのサラダ』レシピUPしますね~。
      もしよかったら見てやってください。

      • ねこまる より:

        そーなんですよね、お魚、匂いがねぇ(-_-)
        ムニエルでも部屋に匂いがこもるとちょっと嫌だし、煮魚や照り焼きも難しい…
        この辺りは美味しい時は安くなるので「今日なぜこれ安い?!」ってものを買ってます(^-^;

        サラダ楽しみですー(*^^*)
        キノコは値段が安定してるので買い物ごとに買ってますよーq(^-^q)♪

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ
          いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

          おっ(‘ω’)ノ
          ねこまるさんもお魚の匂い気になる派ですかね!!
          いやはや、あれの匂いはねー( ;∀;)
          一度気になると、、、ずっと気になっちゃいますよね。
          やっぱり広島は魚美味しいと思います。
          すぐそこに瀬戸内海ありますからー
          地域ならではですね!!

          きのこの値段は安定してるので助かりますねー
          そして美味しいのでわたしも好きで頻繁に買います。
          近々レシピUP予定ですのでまたお時間あるときにみてやってください。

タイトルとURLをコピーしました