新しい生活のかわらないお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

火・水のお弁当

●10月29日(月)、夫は外食のためお弁当なし

 


10月30日(火):野菜たっぷり焼き肉弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんで用意された焼き肉のタレをお肉にからませているのでラクチン。
でも野菜炒めの方は『ねこんぶだし』でさっと炒めただけ。これもなかなか美味いのでおススメ。(゚д゚)ウマー

ねこぶだし(ボトルタイプ)《北海道日高昆布の栄養豊富な根昆布を使用!》500ml×6本 だし/日高昆布/出汁/ねこんぶだし

価格:4,180円
(2018/11/3 15:43時点)
感想(4780件)


10月31日(水):ぶりのはちみつ生姜焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
夫最終出勤日のお弁当はおもっきり魚で地味弁っす。
曲げわっぱが助けてくれているような気がする、ありがたい。

スポンサーリンク

木・金のお弁当


11月1日(木):甘辛チキンのオニオンマヨのせ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
チキンはむね肉でヘルシーよ。
下味付けてから焼いているので、パサパサしてなくて美味しかった!!
オニオンマヨがいいアクセント。
かぼちゃの煮物は少しだけお味噌を入れて煮込んでいるのでコクがでて美味い(・ω・)ノ

ふたり分はこんな感じ~。
11月1日からお昼もこのお弁当をふたりで食べてマッス( ー`дー´)キリッ
食事というのは出来立てがなによりも美味しいモノ。
なので、本当はお昼もお弁当にするよりその都度作ったほうがいいのだけど、、、
なんやかんやと出かけることも多くお弁当があると帰宅してもすぐに食べることも出来るし、お弁当持って出かけることもできるのでまあまあ便利。

まだ新しい生活はスタートしたばかりなのでまだまだ手探りだけど、、、
お弁当箱好きで数種類お弁当箱を持っているので出来れば活用していきたいなぁ~!!

 


11月2日(金):牛丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
糸こんにゃくとたまねぎでかさましした牛丼。
牛肉高いからねー( ;∀;)
でもヨシケイさんが用意してくれてる量はわたしたちには少なすぎるので、家にある牛肉を追加したのね、てへぺろ。(でも本当に冷凍した牛肉なくなったぞー)
また買い物行ってなくて、にんじんもトマトもない、赤系がないお弁当。やっぱり地味っす。
牛丼は安定のうまさ。

ごちそうさまでした!!



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました