納豆ご飯朝ごはん。

家ご飯

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

納豆朝ごはん。

納豆ってかなりディープインパクト。
数年前に納豆にハマって食べまくっていたら、突然モーレツに飽きて全く食べなくなったのね。
でもここ最近また納豆食べ始めた、復活( ー`дー´)キリッ
たまに食べる納豆って美味しいね~。

先日の土曜日の朝食は
『サラダ納豆温玉丼、のり汁、大根のあっさり煮』
朝作ったのはのり汁だけ。煮物は前日に作っておいた。
のり汁って地味だけど、(゚д゚)ウマー
あおさ海苔、好きっす。

スポンサーリンク

納豆と温玉の相性最強説


水菜とミニトマトを一緒にのせてサラダ丼風に!!
かわいいイッタラオリゴのボウルに盛り付ければ、簡単な納豆丼もそれなりに見えるの巻?

イッタラ ボウル オリゴ 250ml 0.25L 北欧ブランド インテリア 食器 デザイン 10周年記念特別色 iittala ORIGO dessert bowl 新生活

価格:1,979円
(2018/10/28 19:00時点)
感想(29件)


たまご、くずしてみたよ~
わたしは卵黄と納豆を混ぜて食べるのが好き
夫はくずすのがイヤらしく吸い込むようにいっきに食べてたよ~( ゚Д゚)わぉ

納豆は小粒が好きなのですが、、、
みなさんは大粒派?小粒派?ひきわり派?



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    私は小粒派です~(*^^*)
    すごい偶然だけど私も最近また納豆始めました( ^ω^ )
    結婚してからほぼ私しか食べないので
    突然全く買わなくなったりするんですよー
    ちなみにひきわりはあんまり好きじゃないんですけど、
    この間テレビではひきわりをおすすめしてましたf(^^;
    今日は珍しく秋田の納豆を見かけたので
    食べたら美味しかったですよー
    こっち(西日本)のはタレが濃いかったりすので新鮮でした!
    温玉とあわせたことないのでしてみたいです~d(*´∀`*)b

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      まずは、、、、、、
      1勝目ですね!!
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      うれひ( ;∀;)
      明日は移動日で試合ないのでわたしたちもリラックスして過ごしましょ。

      そして、納豆はなしへ
      わたしも小粒派っす。
      意外と大粒ってまあまあ納豆にしては値段が少々高い、、、
      豆の存在感半端ないですが、納豆としては小粒がいいかな~。

      ひきわりも好きなんですよーわたくしは、、、
      じゅるじゅるな感じが(・∀・)イイネ!!
      おっ、、、テレビではひきわりすすめてましたかぁ~
      近所のスーパーだと珍しい納豆ないのですが、
      成城石井的なスーパーでいつもと違う納豆食べてみるのもいいかも。
      秋田の納豆、ほうほうφ(`д´)メモメモ…

      いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました