我が家のヨシケイさん活用方法と今週のお弁当。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

我が家のヨシケイさんの活用方法

そもそもヨシケイさんは夕食食材の配達だけど、わたしはお弁当の食材として利用してマッス。

お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

だから出来るだけお弁当に向くメニューがあるコースを選んでいる。
(コースが何種類かあるので選択肢があって(・∀・)イイ!!!!)
月曜日配達→火曜日のお弁当
火曜日配達→水曜日のお弁当
水曜日配達→木曜日のお弁当
木曜日配達→金曜日のお弁当
金曜日配達→週末のどこかのお昼ごはん
こんな感じで活用しているので月曜日のお弁当は自分でメニュー決めている・・・
毎日のお弁当のこと考えるとホント大変だけど週1なら大丈夫。
気楽に楽しんでお弁当作ってマッス。
いやぁ~ホント毎日の食事のメニュー決めるのって大変だから・・・(-_-;)



ヨシケイさんを利用するのは自分で買い物いくより割高だけど・・・メニューも決まって買い物行かなくていいのでラクチン。そして、
まあまあ食欲が落ち着いた夫婦ふたり暮らしなのでフードロスが出なくていいのですよ。
もともと利用したきっかけは、病気になって買い出しなど大変かなぁ~っということで利用を開始。意外とそこまで、べらぼうに高くないし非常に便利がいいので完全に元気いっぱいになった今現在でも利用継続ちう。

スポンサーリンク

今週のお弁当たち。


●10月1日(月):ツナ丼弁当
ツナ缶って優秀~♪♪
筋肉至上主義の夫もツナ缶の成分表見て『( ゚д゚)オッ!』っと良好な反応。(特にノンオイルのツナ缶は!!)たんぱく質しっかりありマッス。筋肉=たんぱく質っす(/・ω・)/
なので我が家にはツナ缶は常備してある。
缶詰はなかなか腐るもんではないのでそういう意味でもすぐに使わなくてもいい安心感がある。


●10月2日(火):牛そぼろ丼弁当
10月1日(月)のヨシケイさんが台風の影響で食材が届かずでキャンセルになったーーーー。
浜松からの便が届かなかったとのこと。
この日は台風一過でホント気持ちが(・∀・)イイ!!天気だっただけに、思わぬところで台風の影響を受けたのだった・・・
なので急きょ冷凍庫にあった牛ミンチを解凍して牛そぼろを作ってお弁当のメインにした!!
やっぱり冷凍庫にお肉あると助かるわん。特に牛肉はいいわね~(ΦωΦ)フフフ…


●10月3日(水):牛肉豆腐弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
このメインはお弁当に向いていないと分かっていても・・・メインにしたー!!
スマン(´゚д゚`)
しっかり汁気をきってるつもり。
お弁当はふかーーーいしっかりしたヤツよ。

[エントリーで全品更にポイント10倍]中川政七商店[THE]THELUNCHBOX[アルミ ランチボックス お弁当箱]

価格:1,944円
(2018/10/5 11:23時点)
感想(11件)


●10月4日(木):さけのムニエル弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
さけのムニエルだけど小麦粉ではなくて片栗粉で代用したよーん。
やっぱり今度もグルテンフリー(平日限定)を続けていくことを考えると大豆粉欲しいなぁ~。

みたけ 失活大豆粉(500g)【みたけ】

価格:486円
(2018/10/5 11:25時点)
感想(54件)


●10月5日(金):鶏肉とふんわり卵の炒めもの弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
見えてないけど鶏むね肉ちゃんと入ってる。
ここ最近祝日の恩恵を受けて週4のお弁当だったので、久しぶりの週5弁当緊張したぜぇぇぇ
ふー(ΦωΦ)

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。