おにぎらず朝ごはんとお肉もりもりワンプレートお昼ごはん

昼食

おにぎらず朝ごはん


ようやく『ホットコーヒー』を好む気候になってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!うれひ。
クソ暑い時期のアイスコーヒーも美味しいんだけど・・・
ホント今年の夏が暑すぎたもんだから、ホットコーヒーをふーふー言いながら飲むのが恋し。
それに好きなカップ選べるし~。アラビアマグカップ、やっほい。

琺瑯のお皿で目玉焼きとベーコンとチーズっす。
琺瑯はレンジがダメだけど、直火がOKなのでとろけるチーズをとろけさせるのにもってこい!!
本当は目玉焼きの上にとろけるチーズかけてとろけさせたいけど、目玉焼きはこれ以上カリカリになるのは阻止したかったから
チーズ単品でとろけさせてその上から別で焼いていた目玉焼きのせますた(ΦωΦ)
見た目イマイチだけど味は安定のうまさね!!

琺瑯はシンプルでかわいい。
食器にもなるしボウル代わりにもなるので優秀。
グラタン系のお皿はこれにしてマッス!!

●●FALCON Enamelware ファルコン エナメルウェア 琺瑯 パイ皿 1枚バラ売りホーロー 皿 プレート テーブルウェア エナメルウェア 【コンビニ受取対応商品】 【RCP】

価格:1,728円
(2018/9/16 11:22時点)
感想(0件)


『おにぎらずとサラダ』
サツマイモと粒マスターとマヨネーズをまぜたものが最近のお気に入り。
サツマイモがうまいんだよなぁ~。
きんぴらごぼうもうまいし・・・
食欲の秋到来( ー`дー´)キリッ


おにぎらずの具は『カレー風味ツナマヨ』
わたしよりカロリーを気にする夫はホントはマヨネーズ入れてほしくないと願っていると思っているけど・・・
わたしもマヨネーズ入れないほうがいいと承知しておるが・・・
やっぱり入れちゃうんだよー(/ω\)
分かっているけどやめられない。

ツナはみじん切りした玉ねぎとすりごまと一緒に炒めて醤油みりんで味付けしたものをあらかじめ仕込んでおいた
面倒くさいけど、やっぱりツナオンリーよりも断然うまい。

スポンサーリンク

ヨシケイさんメニューでお昼ごはん


・肉団子のれんこんチップのせ
・柚子胡椒のはりはりサラダ
・味噌汁
年齢のせいなのか・・・味噌汁が身体にしみるぐらい美味い

肉団子は甘酢あんかけ
肉団子(゚д゚)ウマー

ヨシケイさん頼んでいるからメニューが決まってるし作る材料もあるから、助かるわん。

お肉もりもりワンプレートでお昼ごはん


冷凍庫にあったイベリコ豚を焼いたーーーーー。
サラダとおにぎりを一緒に盛り付けてワンプレートに。

イベリコ豚 最高ランクベジョータ!赤身のカルビ&霜降りのセクレトディバリガータセット! イベリア半島原産種血統75%以上のイベリコ豚となります。【2010楽天グルメ大賞豚肉部門受賞】【800g】【冷凍のみ】

価格:4,622円
(2018/9/16 17:03時点)
感想(3714件)


お肉もりもり~♪♪♪
ちょっと食べ過ぎた・・・・_(:3 」∠)_お腹いっぱい。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました