丼モノが多いお弁当たち。

お弁当

月・火・水のお弁当


9月10日(月)のお弁当:牛丼弁当
月曜日恒例?の牛丼弁当
今話題のふるさと納税返礼品の牛肉が冷凍庫にあるので月曜日はお弁当の具が牛丼になることが多い・・・
美味いから返礼品牛肉ウエルカムよ~!!(もともと牛肉返礼品で探している)
返礼品についてなんだかんだちまたで言ってるけど・・・どうなるのかしら・・・ドキドキ(; ・`д・´)


9月11日(火)のお弁当:ビビンバ丼弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用
そしてそしてたまにふたり分一緒に!!
涼しくなってきたので曲げわっぱ弁当復活。やっぱり(・∀・)イイネ!!
普通のお弁当なのにワンランクアップしたような感じにみえマッス。
牛ミンチなのでポロポロ感がハンパなかった・・・スプーン必須じゃった。ふー。


9月12日(水)のお弁当:豚しゃぶサラダ風弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用
茹でた豚肉を熱いうちにドレッシングをしっかりからめて味付け完了。
お弁当は出来るだけ汁気を最小限にとどめたいので、ドレッシングをかけるなどはやめてマッス

スポンサーリンク

木・金のお弁当


9月13日(木)のお弁当:さけのムニエル弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用
ソースはバルサミコ酢バターだよん。少しだけに詰めるので酸っぱいの気にならず美味しかった!!
ヨシケイのメニューでバルサミコ酢も付いてたから、あえてバルサミコ酢買わなくていいからよかったわぁ。
でも意外と簡単だったので小さいバルサミコ酢買おうかな~?!お肉料理にも合うかしら??(ΦωΦ)


9月14日(金)のお弁当:鶏の照り焼き丼弁当
そしてそしてこちらもたまにふたり分一緒に!!
たまごはめずしく炒り卵。鶏の照り焼きには炒り卵の気分だった・・・
この日はヨシケイさんのメニューがあまりにもお弁当に不向きだったので・・・
ヨシケイさんのメニューは朝ごはんにして(朝からガッツリじゃったヽ(`Д´)ノうおー)お弁当は仕込んで冷凍しておいた鶏の照り焼きを。
この照り焼きの茶色感、(・∀・)イイネ!!
地味色だけどやっぱり茶色のもの、基本的にうまいんだよなぁ~。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました