さばのおろし煮弁当やぶりの照り焼き弁当。

鶏照り焼き・さばと秋なすのおろし煮弁当など


9月3日(月):鶏照り焼き丼弁当
仕込みで冷凍しておいた鶏肉を焼いただけーのメイン。
照り焼味に漬けて冷凍しておいたモノを使用。
茶色の照りの感じは食欲そそるぅぅぅぅ。


9月4日(火):さばと秋なすのおろし煮弁当
ヨシケイさんメニューフル活用!!
お弁当のメインに『おろし煮』とは・・・なんともチャレンジャーなことしてしもうた・・・
なのでお弁当箱は使い捨て容器ではなくしっかり汁を受けとめてくれるヤツで!!
とはいってもお弁当箱に盛り付ける前にクッキングペーパーで一度ある程の汁気は除いておりマッス( ー`дー´)キリッ
臭みがつよいさばもこうやって味付けすると臭み気にならず美味しかった~。
この日は台風の影響で夫も12時過ぎに帰宅しお弁当は家で食べますた。


9月5日(水):牛肉とキャベツの生姜醤油弁当
ヨシケイさんメニューフル活用!!
味付けの醤油などの調味料にすりおろした生姜を入れて、シャーっと炒める。
やはりすりおろしの生姜って香りも味も最高ね。
朝からすりおろすのってホントめんどくさいけど・・・おろしたての風味のことを考えると頑張れマッス( ー`дー´)キリッ

スポンサーリンク

ぶりの照り焼き・薬味のせ焼き鶏弁当


9月6日(木):ぶりの照り焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用!!
非常にどす黒い感じに仕上がってますが・・・ぶりの照り焼きですよ~。
味付けした魚は焦げやすいのでホンマ注意。
夫用のぶりはギリギリ?セーフだったけど、わたし分のぶりは焦げた・・・あわわ。
朝はなにかと無理やり同時進行したがるので気をつけないといけましぇん(´;ω;`)ブワッ


9月7日(金):薬味のせ焼き鶏弁当
ヨシケイさんメニューフル活用!!
薬味といわれる・・・大葉やねぎは大好きなんだけど、みょうがは本当に苦手で・・・
このメニューにはみょうが入ってますが排除してマッス(ごめんなさい。夫もお子ちゃま嗜好なのでみょうが苦手。)
みょうが苦手なので、大葉とねぎをパラパラとかけてます。
鶏肉はむね肉で片栗粉つけて焼いて、焼きあがったら甘酢かけてますよ。
むね肉と甘酢の相性最強説(ΦωΦ)フフフ…
片栗粉まぶしてじっくり焼いていくと、やわらかくて美味しいよ~!!

ゆで卵5連続のお弁当でした(*´з`)あは。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。